kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ写真への思い

<<   作成日時 : 2015/03/07 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

今日、早速、ピアス作りを始めました。
…が!

凝り性の性分が出てしまい(悪い癖)
結局、ド定番の「一粒パールピアス」しか出来ず。

夜では写真も撮れないので、
今日の公開はスルーさせて下さい〜。
スミマセン!

画像



代わりに今日、いいなぁと思った春の便り。

娘と歯医者さんへ行った帰り道、
春の花を探しながら帰ってみました。

よそのお宅の庭先で見つけたのは…

ミモザ…
画像


菜の花…
画像


沈丁花。
(写真ナシ。笑)

いいですね、春って感じでした♡



ちなみに今日の写真は全て、
冒頭のビーズのも、イメージ写真。
無料の写真素材サイトから、お借りしています。

密かに心がけていることを告白しますが、
私、ブログの写真は、
“丁寧に撮った写真”を載せる、と決めているんです。

たとえオンボロ一眼でも、
スタイリングして、光を待って、
いつも気に入るまで、精一杯、写真を撮ります。

画像


今日みたいに、夜になっちゃったり、
テーマに沿った撮影が出来なかった時は、
素材サイトから、気に入った写真が見つかるまで探します。

どっちもダメだった時は、
もう写真は載せません。笑


写真にも手をかけるべき、と言いたいのではなくて、
綺麗な写真が撮れた時、見つかった時の、
(うわぁ、ステキ)と、琴線が揺れるのが好きなのです。



ネットでも、カタログでも、CMでも、
ステキ!と思ったら、構図とか研究してしまいます。笑

楽天で買い物する時も、
同じ商品で、同じ金額だったら、
写真の素敵なほうのショップで、買います。笑


これはブログやっていなかったら、無かった事で。
日常的に、美的感覚の鍛錬になっていると思います。

文章やネタに、あまり自信が無いので、
せめて、写真は!という事なんですけれどね。
読者の皆様の琴線も、鳴らしたいのですよ。笑

ぜひ、写真を楽しんで下さいね!


おや、語っていたら、日付が過ぎてしまいました。



今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。
良い週末を!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ブログ写真への思い kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる