kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り移動ポケット

<<   作成日時 : 2015/03/24 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも気持ち玉を、ありがとうございます♡

更新を続けられているのも、
読者の皆様のおかげです。



春休み目前。

娘は、明日が一年生最後の登校です。

さびしいなぁ〜〜!涙
(卒業するわけでもないのに。笑)

黄色い帽子と黄色いランドセルカバーの一年生は、
ピヨピヨと、本当にひよこのようでした。

こうして、あっという間に大きくなってしまう〜。
いつまでも、小さな女の子で居てほしいけど…!


ずっと載せていなかった、
手作りの移動ポケット、この節目にアップします。

画像


市販品の写真を参考にして、
オリジナルで作りました。

なので、作り方を詳しく書けなくて。
いつもながら、お役に立たないかも。スミマセン。汗

画像


ポケットは二つにして、
ハンカチとティッシュが分けられます。
バンドエイドやマスクが入ることもあります。

画像


幼稚園のスモックデコから使っている、
あのネズミの女の子のモチーフ。

ライセンスは取っていないですが、
使用は個人の範疇なので、大目に見て下さい。笑


ジグザグミシンだけで、相当疲れてしまうので、
リボン描写は、ちょっと手抜き。
レースのハート部分を切り抜いて、2枚合わせで。

画像



入学に間に合わなくて、
作ったのは、5月の中旬でした。

「ママ、持ってないのは、ワタシだけだよ〜」と、
クレームが入ってしまい、大慌てで縫ったものです。

でも、今日まで、本当によく使ってくれて、
今はこの写真よりも、ずっと年季が入っています。




重いランドセルによろけながら、
小さな体で頑張りました!
2年生も、楽しく、たくましく、成長してほしいです。

お母さんも、がんばるよ。





=====================

クリップは、のちのちこちらに変えました。もちろんミニー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
手作り移動ポケット kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる