kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラの苗とヒヤシンス球根

<<   作成日時 : 2014/09/30 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事、アクセスがとても
秋植え球根、早く買わないと!と思っている方、
やっぱり多いんですね!

画像


チェックしていた商品も、
次に見たら売り切れていたりして、
しまった、おそかった〜


画像


同時に気になるのは、パンジービオラ。
「ビオラは早すぎ」と、この前は書きましたが、
ネットで調べていると、
今は“予約”のタイミングなんですね。
それなら、キチンと寒くなってからの苗が手に入る。
安心です。

画像


お店をあちこち回らなくても、
レアな苗が次々と画面に出てきて、気分が上がります。

今年は何色系にしようか、頭の中で寄せ植え開始。

画像



そしてヒヤシンス球根も、
水栽培用に、とっておきの一球を買わないといけません。

画像


寒々しい真冬のさなか、
一足先に春を感じさせてくれる大事な存在。
無いと寂しくて、開花株を洗って飾った年もありました。
今年はちゃんと最初から育てるつもり!

画像 



話はそれますが、
昨日、あさイチで、クローゼットの整理術をやっていて、
「アイテムはそれぞれ5枚に絞るべし」
というような内容が。

「所有数5」というのが非常に分かり易く、
すぐにでもやってみようと鼻の穴を広げていたのですが、笑
ん?もしかして、庭にも通じるかも?


寄せ植え、5
ホスタやリーフもの、5
多肉、5
空いてる植木鉢、5

という具合!

なんだか、スッキリ良さそうな気がしませんか?

5という数字も気にしながら、
球根と苗を揃えていきたいです。
…早めに!ですね。笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
ビオラの苗とヒヤシンス球根 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる