kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの寄せ植え

<<   作成日時 : 2014/04/09 14:56   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


春爛漫。
と〜っても久しぶりに、
新作寄せ植え紹介です。
(ガーデニングブログなのに!)

画像


シンプルガーデニングの一環で、
今季の球根寄せ植えはこれだけ。

チューリップは芽出し苗を利用しています。
確実に咲かせたかったので。

画像


が、実は…この4輪の他に、
違う品種も2球入れていたのですが、
ふたつとも咲かず!

芽出し苗でも、咲かないことがあるんですね。
やはり難しいチューリップです。

画像

(ダブル咲きパンジー:フェアリーチュール)

球根寄せ植え自体も、
今まではもっともっと詰め込んで
盛りだくさんにしていました。

これは、植え付けからシンプルに、
単純なシンメトリー。

特別なパンジーを使っているので、
平凡にならずに済んだかな。

風通し良く、
パンジーものびのび咲いています。



娘もピカピカの小学生。
ニコニコで通学しています。

ホッと一安心。
私も自分時間始動です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
チューリップの寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる