kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 花苗のお値段

<<   作成日時 : 2014/01/11 10:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

鼻息も荒くリフォーム宣言したものの、
一月中の仕事が2つも入り、大慌てです。
まだ、新年会も幼稚園の仕事もあるので、
何とか乗り切らないと!

リフォームはとりあえずおあずけで、
早速、材料の買い出しへ。

画像

はっ!と目を引く、
フリフリの大輪ビオラを発見。
驚くは、そのお値段!

画像

ヒョエ〜〜!

予算を頂ける仕事でないと、
コレは買えないなぁ〜!
「イイ!」と思うと、高いのです。汗
苗に限らず、何でもそうなんですが。苦笑

でも迷っている時間はない、
お迎えまでに帰らないと!
…ということで、
キヨブタから急いで飛び降りて購入。

庶民派を自称する私ですが、
そのお値段分の価値があるのか、
この機会に試してみたい。

苗の値段もピンキリですよね。
あまりに安くても不安になるもの。
100円以下と言われると、
逆に「大丈夫?」うたがっちゃう。笑

ブランドビオラだったら、
298円くらいが、一番安心して買える値段です。


以前あさイチで、「ワンコイン寄せ植え」
という企画をやったことがあります。
花苗代500円で、
見栄えのいい寄せ植えを作るというもの。

画像

かなり苦しみましたが、
これはこれで、
とっても良い経験になりました。
できればお金をかけたくない、というのは、
リアルな感覚ですものね。

高い苗、安い苗、
その時の状況にあわせて、上手に選びながら、
ガーデニングのスキルも上げていきたいです。

この頃、ぐんと寒いですね。
風邪をひいている場合ではないので、
気を付けて気を付けて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
花苗のお値段 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる