kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ポトスエンジョイ

<<   作成日時 : 2013/03/18 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ずーっと後回しにしていた、観葉植物の植え替え。
春になってしまったから、あわてて作業しました。
これで、美しい葉っぱが増えてくれるはず!

美しい斑入りの“ポトスエンジョイ”には、
ライム葉のポトスを足して、ちょっと変化をつけました。
なんて爽やか!
画像


お気に入りのグリーンの陶器鉢は、
鉢カバーのように使用。
中は、小さいプラ鉢なので、
ハイドロボールも少なく済みます。
画像

今までは、“土”に植えていたので、
室内ではやはり抵抗ありました。
今回、100%ハイドロ用土にしたので、衛生面も向上。
埃を落とすのも、
シャワーのようにザーザー水をかけられます。

伸びてしまって剪定した枝は、
もったいないから水に挿して。
飾り棚の雰囲気も良くなりました。
すーぐに、発根しますよね。強い強い。
画像


乾燥にも意外に強いし、
正直、ほったらかしでも枯れないポトス。
手間いらずな観葉ならコレダ、と思っています。

が、やっぱりたまには手をかけてあげるのが、
大事なんだなぁ。
部屋もキレイになるでしょう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ポトスエンジョイ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる