kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の寄せ植え

<<   作成日時 : 2013/03/15 10:18   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

ビオラ、ムスカリ、バコパで作った寄せ植え。
優しい春のパステルカラーです。
画像


ムスカリは開花株を使用、
見えないけれど、チューリップ球根も芽を出しています。


実はこれ、元は全く違う寄せ植えでした。
画像

先月放送休止になった、
あさイチで使う為に作った横型コンテナ。
矢印の部分、チューリップが育つまでの寂しい隙間を、
手作りオブジェで飾ろう!というネタだったのです。
(2年も延期になったので、もうネタバレしちゃう。笑)

テレビで分かり易いように!を優先したので、
自分の好みだけでいうと、ちょっと寂しいレイアウト。

出番もなくなったことだし、気分を変えるべく、
好きな雰囲気に植え直しました。

丸い鉢のほうがまとめ易いし、飾りやすい。
剥げたペイントもいい感じ。
そしてやっぱり、密植が好きです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
春の寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる