kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大輪ニチニチソウ

<<   作成日時 : 2012/07/18 18:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

幼稚園の寄り道ルートの小さな園芸店で、
ちょっといい100円苗を見つけました。
画像

なんとも花の大きなニチニチソウで、
遠目にはゼラニウムかと思っちゃう。
一輪でも存在感ありありです。

節約ガーデナーには嬉しい掘出し物!

お店のおじさんが、
「日当たり良くと言いたいところだけど、
こう35度とか言われちゃうと、
少し日陰にしてあげたほうがよく育つよ」

やっぱり〜。
私も昨日、ハンギングとか軒下に移動してみたのです。
そしたら今日はみんなご機嫌。
工夫して猛暑を乗り越えなくては。

画像

写真では赤に見えますが、
少しピンクががった深い赤です。
2株210円でお買い上げ〜。

これで、ヨーロッパの出窓のような
(赤いゼラニウムがモリモリ咲いているイメージ)
寄せ植えを作りたいと思います〜。

むむむ!明日から娘が夏休み!
何とか頑張って、庭も家もこざっぱりと整えて、
どんどんママ友を呼びたいけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
大輪ニチニチソウ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる