kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手に花を買う

<<   作成日時 : 2012/06/05 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか異様に忙しくて更新できず、
見に来て下さっている方、申し訳ありません!

ママ会に、庭仕事のヘルプ、子供の熱!から日々の雑務…
なかなかブログ時間までたどりつけず。
ひたすらこなしていたら、疲れが出てしまう始末です。とほ〜。

先日、義母に頼まれて実家の花の植え替えをしました。
事前に現地調査(大げさ!)をして、
必要な花の数や色をしっかりリスト化。(広告の裏。笑)
画像


このメモだけで、無駄に買ってしまう事もなく、
悩む時間も減らせるので、
パパパッ!とスムーズに買い物ができます。
広告の裏を持ち歩きながらは、若干恥ずかしいですが。
画像
30分ほどで買い物終了。
コリウスのいろいろ、垂れるニチニチソウなどを購入。
その後、ダダダっ!と植え付け作業。


悩んでいた自分用の花も、ついでにポツポツと買い集め…
画像
            深いこっくりしたピンクのバーベナ、


画像
            レモン色のコリウス、

画像
            一目ぼれ、赤と黄色のツートンのジニア、など。

他にもトレニアやインパチャンス、1つとか2つとかチビチビ買いして、
今季の買い物は終わりかな。
寄せ植え計画も何となく書いておいたので、
早く植えてしまいたいけど。
ああ、もうお迎えの時間。


何となくで、花を買って失敗してしまうという方、
メモ作戦、おすすめです。
必要な物をキチンと考えると、
寄せ植えスキルもアップするような気がします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
上手に花を買う kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる