kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗?な寄せ植えの活かし方

<<   作成日時 : 2012/04/27 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

秋に植えたチューリップが続々開花しています。
春のきれいな姿を考えて球根を仕込みましたが、
それはまさしく“賭け”!
成功、失敗、毎年その繰り返しです。

画像


これは、この春一番の大型寄せ植えなのですが、
う〜〜〜ん、微妙!?という感じ。

チューリップは見事に開花したものの、
パンジーが徒長気味、しかも花が下向きになっちゃう。
クローバーは予想以上に大きくなりすぎ、モジャモジャ。

ナチュラルというか、ワイルドというか…。
パンジーさえ、普通にこちらを向いて咲いてくれれば、
なかなかだったと思うのですが。

でも、せっかく秋からずっと育ててきたのですから、
あ〜あ、というよりは、ハッピーエンドに終結したい!

画像

それで、綺麗なところを選抜して、写真に残します。
個々の葉っぱや花はきれいなので、
他の花と合わせて、春のアレンジメントに。
パンジーもちゃんとこっちに向けて眺めます。

画像


ポストカードのような素敵な写真が撮れれば、
ああ、この花育ててヨカッタな、と思えるので…。
こうするとキレイですね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
失敗?な寄せ植えの活かし方 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる