kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いハンギング満開

<<   作成日時 : 2012/04/12 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日のブログで書いた赤いハンギング。
仕込んでおいたヒヤシンスが開花し、完成形に。

画像


植え付け時の写真ではスカスカでしたが、
今はそれはそれは繁茂し、窮屈なくらい。
やっぱり植えすぎたかなぁ!
毎年の事ですが、この劇的な変化に感動あり、苦労あり。笑

反省するならば、
赤が少しきつかったですね。
やっぱり平凡でも、
淡いパープルにしたほうが素敵だったでしょうか。

スタイルとしては丸くまとまり、成功でした。
ビオラも花つき良くこんもり。
垂れるリーフを入れなかったのも、
下部がスッキリして、よかったと思います。

これから、球根コンテナが続々開花予定。
ご紹介できるよう、しっかり、撮影していきたいです。


◆寄せ植えデータ◆
◇ガーデンヒヤシンス“オデセウス”×3球
◇パンジー“絵になるスミレ・ミュール”×2株
◇ビオラ“キラキラ星”×1株
◇クローバー“ティントワイン”×2株
◇コルディリネ“エレクトリックピンク”×1株
   (11月下旬植え付け)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい
赤いハンギング満開 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる