kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルな寄せ植えとは?

<<   作成日時 : 2012/01/29 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

来春に出る園芸誌で、寄せ植えの仕事を頂きまして、
只今、入念にプランを練っています。

過去の寄せ植えページを拝見すると、
とてもゴージャスで、技術も高くて、
正直、プレッシャー!

でも、どうしても読者目線になってしまうワタシ。
凝った寄せ植えは、
「難しそう〜、高そう〜(材料費が)」と思ってしまう…。

もっと簡単に作れてセンス良く見える。
そういう提案があってもいいのでは?
今まで作った寄せ植え写真を掘り出しながら、
シンプル寄せ植えを模索中です。

これは、3品種だけでできている寄せ植え。
花はビオラを2株のみ。しかも同じ色で。

画像


レベルの高い園芸誌では、
単純な内容が良いとは限らないのも分かります。
編集者さんに採用してもらえるよう、
“洗練されたシンプル”を認めてもらうべく、
すごくすごく考え中。
これも3品種、3ポットの作品。

画像


こちらは、去年のあさイチ「ワンコイン寄せ植え」より。
金額の制限があったから、必然的にシンプルになりましたが、
これはこれで、悪くなかった!と思ってます。
画像


進行中の仕事の話をブログ化するのは、
いろんな都合で、今まで控えてきたのですが、
今年は少しずつ触れていこうかと思っています。
2月のあさイチの準備もいよいよ本格化。
今回は、手作りグッズなんです。
また報告しますね。

どうぞ応援して下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
シンプルな寄せ植えとは? kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる