kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS テラリウムにハイドロ寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/11/26 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの記事はいつも下書きをしているのですが、
最近は、冴えないネタが続いてボツ多し。

5年ぶりに歯医者に通ったとか、
年賀状用の写真が全然撮れなくてとか…。笑

些細な日常でも、見に来て下さった方の価値になるような、
でも、さらりと読めてアクの無い
写真なり文章なりを載せたいと思っているので、
あまりに私的な事ばかりだと、ボツになります。
ガーデニングや手作りに関係ないことも、ボツになり易い。
久しぶりになってすみません。


さて、今日はハイドロカルチャーの寄せ植え作り。
実家に大量の材料を持ちこんでの作業です。
親戚に頼まれて、手作りのステンドグラスのテラリウムに、
実際に植物を植え込みます。
来月、ステンドグラスの個展があるそう。

画像


時季を考え、クリスマスの飾りもたんまり持参。
画像


テラリウムはこれ。全部で3つ作ります。
画像


あれこれ悩んで、結局こんな感じに。
2種類のアイビーでシンプルながら動きを出して。
ブルーのガラス飾りをアクセントに足しました。
画像



もう一つは、黄色のガラスがベースだったので、
ゴールドのトナカイをポイントに。
飛び出していきそうな感じが遊び心。
画像



ドーム型のとても大きな物も作ったのですが、
写真がピンボケだったので掲載はボツ。
義父に「宝船みたい」と言われてしまったほど、満載な感じです。
展示会用だから、多少は華やかにしないと!なんて。


これから寒い季節、
ハイドロは逆にコンディション良く楽しめますよね。
花がなくても、クリスマスのオーナメントなど足すと、
簡単に見ごたえアップです。

展示会の成功をお祈りしています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
テラリウムにハイドロ寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる