kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨はあじさい

<<   作成日時 : 2011/06/18 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、ジメジメ、いやですね。
私の庭でも、梅雨ダメージの寄せ植えが続々。
もう!イマイチだなぁ…へこむ反面、
素敵なのがあじさいの寄せ植えです。


手持ちの3種を、とりあえずでプラ鉢に突っ込んだものが、
今年3年目でしょうか、
ナチュラルに咲いて、可愛らしい共演を見せてくれています。

画像


あじさいって、小さな庭で何種類も育てるの、
スペース的に無理ですよね。
でも、梅雨時の楽しみとしては欠かせない。
で、この寄せ植え方式、結構気に入っています。

お店にあるようなお行儀のいい株とは、違う良さがあります。
でももう剪定して、枝ぶりを整えたほうがいいですね。

画像




さて。梅雨が明ければ猛暑が!?
みなさま、節電対策はいかがでしょうか。

私ときたら、悲しい事にグリーンカーテンが苦手。
過去に、水やりと害虫駆除(高い所が大変!)に追われ、
その割には思うように茂らなかった経験あり。
そして暑さの中でヘトヘトに。
それでは本末転倒かと思い、かつてないブームだけど自粛しました。

代わりに、日よけシェードの増設を考えています。
いろいろホームセンターを回っているけど、
気に入る物が見つからず、苦戦中。
シンプルな安いのでいいのに、何で無いのかしら。

玄関テラスを2階のベランダから撮影。
ここにもシェードをかけるつもりなので、
こんな写真も撮れなくなると思い。
ここで娘のプール遊びもするので、日よけは不可欠。

画像


あじさいとヘンリーヅタのハンギングもあります。(画面下)
花は少なめだけど、葉がキレイでイイ感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
梅雨はあじさい kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる