kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの寄せ植え・続編

<<   作成日時 : 2011/05/09 19:26   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

GWいかがでしたか?

結局、休み中は更新できなかったので、
今日はまとめて残りのチューリップコンテナを掲載します。

横型のコンテナに植えたもの。
ぽってりとした八重のチューリップでしたが、
花が重すぎる事もなく、背丈も低めで揃い、
スタイルとしてはまずまずの成功。

画像


ただ、色がみな同じでつまらなかった!
ビオラが何色なら、良かったでしょうか。
薄いピンク?白?クリーム色?…ブツブツと反省。

そしてやっぱり一枝、斑入りのアイビーも欲しかったかも。
“脱・アイビー”はやっぱり難しいのかなぁ!



次は、大人色のブルーのコンテナ。
色合いは素晴らしく素敵でした。

画像


なのに!
チューリップが、5球中2球しか咲かず…。涙
“真っ黒なチューリップ”
わざわざ探して取り寄せたのですが。
これだから、チューリップコンテナは賭けですね。

そしてこちらはアイビーの一枝が、効いています。
左側に紛れている黄金葉はホスタで、
昨夏、瀕死になったものをダメ元でしのばせておいたもの。
見事復活して嬉しい限りです。
玄関先に置いていたので、
道行く人にも人気?のコンテナでした。



さて、すっかり春の球根類は終わり、
今、私の玄関テラスでは、
宝物のホスタ“寒河江”が美しく輝いています。

画像


このまま、バラショウの「フロントガーデン」のコンテストに
出したらいいのではないかと思ってしまうくらいですが、笑
今年も出展はありません。(もちろん、観に行きます)
いたって穏やかなGWを過ごしながら、
自分の庭のあるべき5月の姿を堪能しています。


GW中に撮影で来宅したカメラマンが、
被災地に花を届ける活動をしているそうで、
とても興味深い話を聞くことができました。
その話は、また次回に…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
チューリップの寄せ植え・続編 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる