kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも春は来る

<<   作成日時 : 2011/03/25 19:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


10日ぶりの更新です。

各ブログでも、素晴らしい応援メッセージが多く、
心を打たれます。
私は、うまく言葉が見つからず。
ブロガーとしては申し訳ない気持ちです。


いまは、義援金を送って、節電をして、買い物を極力控えて…。
家があり、三食食べて、お風呂に入れる。
家族揃って普通の暮らしが送れることに、
感謝していこうと思っています。


悲惨なニュースを聞くたび、
暗い気持ちになってしまう方、特に女性は、多いと思います。
私もしかり、わざとテレビを消して、
好きな音楽を聞いて、綺麗な写真の本を眺めたりしました。
そうすると、心が軽くなり、震災前の気持ちに戻れます。

その時、このブログの存在に気付きました。

私も、寄せ植えや、フラワークラフトをたくさん作って、
きれいな写真を撮って、
ブログに載せていこう!
それが私に出来ることなのではないか。
被災者以外の方でも、みんなが心を痛めていますから、
きれいな写真で、明るい気持ちに戻れるなら。



早速、カメラを持って庭に出てみると、
小さな庭には、普段通り春が来ていました。

先月作った、チューリップの寄せ植え。
画像


終わったチューリップを処分して、リフォームしました。
(私は、花後のチューリップは毎年処分しています。
太らせても、翌年開花の見込みが低いので。)

画像


98円のキンギョ草を2ポット追加し、
スーッと細いアクセントはベアグラスです。
どちらも手持ちの材料ですが、うまくまとめられたかと。

ゼラニウムの濃いピンクと、キンギョ草の薄ピンクが
お互いひきたて合って。
同系色は、ひねりがない代わりに、失敗も絶対ありません。
最初のチューリップよりも、ナチュラルになりましたよね。


この春夏は、「シンプル寄せ植え」を
マイテーマにしてみようかな、と思っています。


明るい気持ちになりたい時、見に来て下さい。
綺麗な写真を載せていけるよう、頑張るぞ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
それでも春は来る kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる