kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな寄せ植え 園芸ゼリー編

<<   作成日時 : 2011/01/29 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日が続いています。
私はお料理は得意じゃないのですが、
自作のシチューに、思わず「おいしそ〜」と言っちゃいました。


さて、以前、
苗を7つも使ったハイドロ寄せ植えをご紹介しましたが、
今日は、2苗だけの小さなものを提案します。
これなら、お財布に優しい。

赤いラインのドラセナ、周りにアイビーを。
配置はいつものパターンですね。笑
でも、これが、簡単で絶対キマル。


アイスクリームにちょうどよいほどの器に、
グリーンとクリアの園芸ゼリーを混ぜて使っています。
とてもコンパクトだし、
食卓にも抵抗なく置けるのが、ゼリーのいいところ。

アイビーのツルが長く伸びていたので、
少しカットして株元に挿し、バランスをキュッとまとめました。
これも、水栽培のゼリーだからこそ、の裏ワザです。
庭のビオラもちょこんと飾って。

画像




私が園芸ゼリーを使い始めたのは、
テレビの企画で、先方から提案されたのがきっかけです。
それまでは、知ってはいたけど、未体験。
以来、いろいろ試して、今では私の重要な引き出しのひとつです。
寒いほうが、衛生的に楽しめるので、冬にはオススメです。

そうそう、友人Mちゃん発案、
ゼリーの管理にはジップロックがすばらしく便利!
我々は、いつもごっそり持って、収録に臨んでいます。笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
小さな寄せ植え 園芸ゼリー編 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる