kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気もらいました!

<<   作成日時 : 2010/10/17 17:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

娘と、隣りのママと、
地域の子供向けスポーツイベントに行ってきました。

NHK「おかあさんといっしょ」の元体操のおねえさん、
きよこおねえさんが出演。

小さなお子さんがいるご家庭なら
同感頂けると思うのですが、
ここ数年は、テレビと言えばこの手ばかり。
番組のおにいさん、おねえさんは、
母親にとっても唯一のアイドルです。笑


娘は大勢のイベントが大の苦手なので、
ほとんど観覧席で抱っこでしたが、
それでもヨシ。
去年は大泣き、即退場でしたので、
泣かないだけ進歩です。

何とか最後まで参加…いえ、観覧して、
抱っこのまま出口できよこおねえさんと対面。

引っ込み思案の娘が、なんと手を出して握手したので、
びっくり!
おねえさんのテンションはさすがです。

「私も幼稚園で一番の泣き虫だったけど、
こんなんなっちゃったから大丈夫!」と、ニッコリ。

娘より、私のほうが励まされました。
娘の性格に、日々悩んでいましたから。




あまり子供のせいにしたくなかったけれど、
カッコつけてもしょうがないので白状します。

超夜型の娘の生活パターンを改善しようと、
最近、奮闘しています。
それで、昼寝も無しか、短時間。
夜は少し早く寝るものの、
私ももうグッタリで、情けないけど起きれません。

で、自分の時間が朝の1時間だけになってしまいました。
最近、ブログが満足に書けないのはこのため。


よそのママブロガーさんが、
私と全く同じ理由で、
『育児が重要なので、ブログは中断します。』
と、きっぱり書かれているのを見たことがあり、
すごいな〜!!!と。

私には、そこまでの勇気はなく、
やめてしまったら、申し訳ないし、私自身もさびしい。

それで、こんな言い訳を書いてしまいました。
ポツポツ更新で本当にゴメンナサイ。


これからは、ブログやガーデニング、手作りの時間を
どうしたら作れるか考えます。
寄せ植えは、ジャマされながらも娘とやるしかないかも。

育児は悩みが尽きないけれど、
きよこおねえさんに元気をもらって、
今日はブログ、がんばって超特急で書きました!

画像


画像


アイビーゼラニウムとイポメアのハンギング。
花は少しだけど、イポメアが茂っているので、
なかなか綺麗です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
元気もらいました! kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる