kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みの旅行

<<   作成日時 : 2010/08/19 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑いお盆休み、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家では、
ぶどうとワインの町、山梨県の勝沼へ。
一泊で、ささやかな家族旅行をしてきました。

とにかく暑くて、
思うように外で動き回れませんでしたが、
適度にインドアをまぜつつ、夏を満喫。



画像


たまたま立ち寄った観光ガーデンの花壇。
ジニアと、そのむこうのオレンジは、マリーゴールド。
特別じゃなくても、とても可愛らしかった。


もうすぐ発売になります、ビギナーズのテキストでも、
こんなジニアを使いました。
テレビでは、“マリ・ゴールド”も登場します。
(マリィーと、伸ばさないのが、正式名称なんだそう。知らなかった!)

9月にはぴったりの選択だったなぁ〜と、
この花壇を見てひとり安堵。笑



画像


風車は実は小さいです。でも素敵に撮れた!



画像


千日紅も秋の気配でキレイ。
どれだけドライフラワーが作れることか。



画像


ちょっと素敵なガラス館をのぞいたり…




画像


バラで有名な「コマツガーデン」さんにも行きました。
ここは特別暑いそうですが、
バラがみんなイキイキしている!ホントに驚きです。
これぞプロ。


そして初めて、後藤みどりさんにご挨拶ができました。
テレビの事、庭の事、何気ない話ですが、
私には濃い出来事でした。
女性の先輩と知り合えると、勇気が湧いてきます。

画像


カメラ嫌いの娘は、いや〜と顔を隠してる。笑




画像


最後はやっぱり、ぶどう狩り!
まさに、“鈴なり”。

画像

 
そして、“粒ぞろい”。
とっても甘くておいしかったです〜。


さぁ、また今日からがんばろう!
そんな気持ちでブログを書いている、お盆明けです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
お盆休みの旅行 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる