kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の植え替え

<<   作成日時 : 2010/05/11 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

バラとガーデニングショウのない、
ウソのような平穏な5月を送っております。
毎年、楽しみにしていて下さった方、スミマセン!

また呼んで頂けることがあればですが、
その時は、ちょっと寂しい(←本音)今年のお休みも大いに経験にして
全力投球したいと思っています。


そんな平穏な休日、
パンジービオラの撤収作業を。

画像


花だけ、ちょんちょん摘み取って、
水に浮かべて撮影です。
全種類の記録として、そして娘の水遊びも兼ねて。
その後、潔く処分!


残ったコンテナの整理は、実はとても能力が必要。
ヒューケラなんかは、どこにどう使いまわそうか。
一つに手をつけ出すと、
あっちもこっちもいじらないと、まとまらない!
植え替えスパイラルです。笑


画像



画像


黒葉のヒューケラは、
まずはシンプルに、初夏の寄せ植えに。
斑入りのインパチェンスをひきたててもらいます。
たった2苗だけど、カッコイイ〜!
花は何色だと思いますか?


夏の庭は、引き算と風通し。
その為にいろんなものをカットして、
素敵な“夏ガーデニング”を目指したい。
そんな提案を、じっくりと企画しているこの頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
初夏の植え替え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる