kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの“花育”コンテナ

<<   作成日時 : 2010/03/08 08:28   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、寒かったり暑かったり!
娘は見事に風邪をひいてしまい、
しばらく自由時間がありませんでした。
更新できなくてスミマセン!

今朝は、落ち着いてよく寝ています。
私も久しぶりに自分の時間。
こうしてブログを書いていると、
心にミネラルウォーターがヒタヒタ満ちてくるようです。
いつも気持ち玉入れて下さる方、ありがとうございます。


春のコンテナ、第2弾です。

食育にひっかけて“花育”コンテナ!
(“植育”でもいいかもね。)
女の子的に分かりやすく、単純にピンクで。笑

画像


秋に娘と植え付けたチューリップとパンジー。(11月26日記事)
水遣りをさせたり、
花の数を数えたりして。
いつも、後ろの窓から眺めて観察していたんですよ。


チューリップの芽が出てからは、
「メ〜、メ〜!」と大興奮。
なでたりするので、ひやひやしましたが、
何とか5球中4球開花。
満点とはいきませんでしたが、不揃いもヨシ。

画像


今まで苦手だった、ガーデンピックも初めて使いました。
これが子供にはとっても効果的。
こうも使えるものかと、開眼してしまいました。
「チューリップに飾ろうね〜」とお店で選んでやると、
帰ってきて一目散に、“全部”挿します。笑

そんなわけで裏側にもうさぎさん。
部屋から見えるのはこっちなので、
かわいくなりますよ。

画像



今は、公園の花壇や、絵本の春のページを見ては、
「チュ〜コン、チュ〜コン」
「おはな、2こ、さいてるね〜」など言っています。

花育を成功させてくれた、このコンテナに感謝です。



時々、購入先などご質問頂くので、データ載せておきますネ。

*チューリップ “シュガーラブ”(冷蔵処理)〜タキイ
*パンジー ノーブランド〜近所の花屋さん100円
*ビオラ “植田ビオラ いとしのジュリエット”〜サカタのタネ
*ヒューケラ〜家にあったもの
2009年11月25日植え付け

===================


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ピンクの“花育”コンテナ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる