kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今がキレイ!多肉植物

<<   作成日時 : 2010/01/18 16:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

以前作ったリース型の多肉植物が、(8月7日記事)
冬の寒さにあたり綺麗に紅葉しました。
今が一番素敵!

撮影で使うときなどは、
専門の生産者さんからカット苗を買っているのですが、
どんな時季でも、常に色鮮やかですばらしい。
さすがプロ。
そして、少し悔しい。


自分の庭で自然に育てていると、
どうしても色も褪せ、ビロビロし、
特に夏なんかはどうしようもない見た目です。
それがストレスでもあるのですが、
プロみたいに設備も手腕もないわけですから仕方なし。
目をつぶっておくしかありません。


ただ、真冬だけは別。
自前の苗でもこんなにキレイ〜。
十分撮影に使える!ほど。笑

ビロビロ期も、この美しさの為には耐える価値がありますね。
そして、冬前にしっかりビロビロを修正しておくことが大事。
今年はうまくいきました〜!


こんなにうまくいったリース。
本当は、玄関の門のセンターに、
ババーン、誇らしげに掛けておきたいのですが、
「盗難」が心配でできません。

「花好きに悪い人はいない」なんて言いますが、
悲しい事にそれは怪しい。
昔、ワイヤーで固定したにもかかわらず、
丸ごと持っていかれて、本気で泣いたことがあります。
素敵だからこそ、用心用心。


庭では冴えない場所(室外機の棚)に掛けてありますが、
ブログでみなさんに見て頂けるから、それでもヨシ!です。

画像



この冬の私の庭は、スカッと整理整頓済み。
棚もすっきりしています。
後ろに見える鉢は、エネルギーチャージ中のホスタ連です。

===================



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
今がキレイ!多肉植物 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる