kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末と誕生日、そして来年へ

<<   作成日時 : 2009/12/17 07:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ年末ですね。
年賀状に大掃除…
苦手な must to do (やらねばならない事)が迫ってきて、
何だか「はぁ〜」です。

そんな私に嬉しいニュース!

唯一のママ友であるAちゃん一家が、
来年早々にも、我が家のお隣に引っ越してくる事に!

普段、孤独な子育てをしている私にとって、
これは本当に嬉しいニュース。
いろいろな周辺事情が偶然にも重なって(ミラクルに近い)、
3ブロックほど離れた今のアパートから、
一戸建ての借家のお隣りへやってくるのです。

Aちゃんはもちろん娘と同級生。
ママは私よりずんと若く(笑)、タイプも違うので、
逆に付き合いやすくて気兼ねのないママなのです。

来年から、楽しくなりそう。
2人で、幼稚園も小学校も行っておくれ〜!


話は少しそれますが、
かの吉谷先生が、「人の運気は誕生日に左右されるのでは?」
と著作の中で書いておられ、
クリスマス生まれの先生は、「だから誕生日まではヘトヘトです」と。

年末28日生まれの私。
その文章に影響を受けたのかどうなのか、
最近、『誕生日ヘトヘト』になっていました。

でも、Aちゃん一家の話が決まって、
誕生日前なのに、急に運気が上がったような?
ぱぁっ!と明るく晴れやか気分!

このテンションで、誕生日ヘトヘトを克服し、
マストな事もやっちゃおうと思います。
来年の目標も決めたので、その話はまたの機会に。
ブログで公表すると、目標も達成しやすい?笑


画像


今季一番いいなと思っているビオラ、
“ミルフル”の寄せ植え。
冬は、赤や白のイメージですが、
黄色もやってみると悪くないです。
後ろから水仙の芽も出てきました。

=====================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
年末と誕生日、そして来年へ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる