kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 叶わぬ庭掃除

<<   作成日時 : 2009/06/08 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ガーデニングショウが終わって随分経ち、
どっぷり育児と家事の日々になっています。

今一番やりたいことは庭掃除。
ショウから帰ってきて
ドッと疲れの出た我がコンテナ隊ですが、
更に長雨に遭い、
良からぬ虫クン達の食害に遭い、
どれもこれもヒドイ感じに…。涙

家の裏側、狭い隙間にも雑草がワサワサ。
足元にドクダミが茂っているくらいなら100歩譲るとしても、
得体のしれない“せいたか雑草連”が
ニョキニョキ生えているのだからたまりません。

「ああ〜〜、キレイにしたい…」

ネットの皆さんには見えないにしても、???
ご近所さんには非常〜に恥ずかしい状態です。はぁ。


娘が起きている間は、時間を作るのは全く無理で、
昼寝の間も私がコッソリ作業を始めると、
なぜか起き出して号泣したりします。
何だかなぁ!!


私は庭に重要なのは「風通し」だと思っています。
これは風そのものよりも、本人の気持ちのほう!
気持ちがどんよりしていると、庭もジメッとしてしまいます。

梅雨前には何とかして、
ストレスフリーになりたいなぁ〜。

今は苦し紛れに
「この植物は虫に食われやすいな。」
「この場所はジメジメポイントだな。」
とか、研究した気になって気持ちをごまかしています。


さて、キレイにしましたよ〜!と、報告できるでしょうか!?

画像

ショウの庭は私にとっても
「片付いた庭、風通しのいい庭」のお手本でした。

奥一面をアイアンフェンスにして、風の通り道を演出。
向こう側に見えているコニファー類は、裏の展示の借景なんですよ。
ひっかけた麦藁帽子がフォーカルポイントになっています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
叶わぬ庭掃除 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる