kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の寄せ植え その2

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

寄せ植え紹介、今日は小さめのをひとつご紹介します。

小さなパープルグラデーション
画像


ひとつの黒ポットに、
うっす〜い紫、普通の薄紫、濃い〜紫の3色が咲いている、
ビオラ苗を見つけました。
最近、こういう混色の苗って見かけるようになりましたよね。

早速、今季のとっておき、薄ピンクのムスカリと合わせて。

このピンクムスカリ、・・・びっくりするほどお高かった!!! 
でも珍しいから奮発。
開花までドキドキでしたが、ちゃんと全部咲いてくれました。

ああ〜よかった。
しっかり数えてましたよ!笑

組み合わせはいたってシンプルですが、
小さな鉢の中に、グラデーションをつけることができました。
ちょっと上品な雰囲気。



いつも書き込みを下さるヒデヨシさんから、
寄せ植え写真を頂きました。
画像

アプリコットビューティーと、ムスカリ、ディモルホセカだそうです。
ヒデヨシさんのお部屋から見える景色とか。

こういうピンクとパープルの組み合わせも、素敵です!

お友達の作品?を見せて頂くの、
すごく楽しいし勉強になりますね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい
春の寄せ植え その2 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる