アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他・雑記」のブログ記事

みんなの「その他・雑記」ブログ


あさイチ始動

2015/03/23 23:23
洗面収納の記事に、
思いのほか、気持ち玉を頂き、
ありがとうございました。

ガーデニング以外の記事は、
人気ナシ!と、自覚していましたので、
励みになりました、嬉しかったです。

収納術も、磨いていきたいです。難しいけど!!



さて、週末は、
予定していた家族行事で、キャンプへ。

画像


今回は、夫が置き式のハンモックを新たに購入。
これなら、どこでもゆらゆらオッケー。

画像


さいこ〜。笑

娘ばかりで、私はほとんど乗ってません。涙





花粉にも負けず、マイナスイオンをチャージした後は、
いよいよ仕事モードです。

今週は、4月の出演予定、
あさイチの打ち合わせが始まります。

(早めにちょい告知したので、もう書いちゃう。笑)


内容の詰めは、まだこれからなので、イメージ写真で。

画像


インテリアでも収納でもお役立ち、
みなさん大好きな「かご」を、
ガーデニングに活かすアイデアをご紹介する予定です。

画像



実は、いろいろと事情がありまして、
他の先生との入れ替えも可能性があります。

なので、日程はまだ明言を避けさせて下さい。

その昔、初めて直前休止を体験した時は、
一人涙してしまった事もありました。
でも今は、年齢と共に、相当強くなりました!

ほどほどに、どーんと構えておかないと。
それが、この仕事です。


皆様も、ほどほどに、ご期待ください。笑
また、報告しますね!




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログ写真への思い

2015/03/07 00:37
こんばんは!

今日、早速、ピアス作りを始めました。
…が!

凝り性の性分が出てしまい(悪い癖)
結局、ド定番の「一粒パールピアス」しか出来ず。

夜では写真も撮れないので、
今日の公開はスルーさせて下さい〜。
スミマセン!

画像



代わりに今日、いいなぁと思った春の便り。

娘と歯医者さんへ行った帰り道、
春の花を探しながら帰ってみました。

よそのお宅の庭先で見つけたのは…

ミモザ…
画像


菜の花…
画像


沈丁花。
(写真ナシ。笑)

いいですね、春って感じでした♡



ちなみに今日の写真は全て、
冒頭のビーズのも、イメージ写真。
無料の写真素材サイトから、お借りしています。

密かに心がけていることを告白しますが、
私、ブログの写真は、
“丁寧に撮った写真”を載せる、と決めているんです。

たとえオンボロ一眼でも、
スタイリングして、光を待って、
いつも気に入るまで、精一杯、写真を撮ります。

画像


今日みたいに、夜になっちゃったり、
テーマに沿った撮影が出来なかった時は、
素材サイトから、気に入った写真が見つかるまで探します。

どっちもダメだった時は、
もう写真は載せません。笑


写真にも手をかけるべき、と言いたいのではなくて、
綺麗な写真が撮れた時、見つかった時の、
(うわぁ、ステキ)と、琴線が揺れるのが好きなのです。



ネットでも、カタログでも、CMでも、
ステキ!と思ったら、構図とか研究してしまいます。笑

楽天で買い物する時も、
同じ商品で、同じ金額だったら、
写真の素敵なほうのショップで、買います。笑


これはブログやっていなかったら、無かった事で。
日常的に、美的感覚の鍛錬になっていると思います。

文章やネタに、あまり自信が無いので、
せめて、写真は!という事なんですけれどね。
読者の皆様の琴線も、鳴らしたいのですよ。笑

ぜひ、写真を楽しんで下さいね!


おや、語っていたら、日付が過ぎてしまいました。



今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。
良い週末を!



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


好きな服・嫌いな服

2015/03/03 23:33
いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

画像


ガーデニング、手作りの話題でなく、ゴメンナサイ。
今日は“おしゃれの教訓”がテーマです。


今日、服とバッグを少し処分しました。
その中に、一枚のチュニックが。
まだ痛んでいないし、十分着れるのに、
突然、嫌いになってしまった服なんです…!


ある日、買い物で街を歩いていたら、
前から、同じチュニックを着た女性が歩いてきたのです。
(私は違う服を着ていたんですが、はっ!として。)

ゴメンナサイ!通りすがりの人なので、
正直に書いてしまいますが…汗

“とても野暮ったくて、ビックリ!”

余りの衝撃に、愕然としてしまいました。


以来、そのチュニックを見ると思い出し、
とても袖を通す気にはなれなくて。涙

私なら大丈夫、なんて、到底思えませんでした。
よっぽど、おしゃれセンスに自信が無いと、
強気には出れないはず。

服には何の罪もないのですが、
「あなたの好きな服だけにしましょう」という、
収納本のセオリーからして、もうこの服はアウトです。


そして得た教訓。
「私自身、同じ思いを他人にさせないように」

偶然すれ違った人が、同じ服を持っていたら、
「素敵に着ている!」と、思ってもらえる?

ひゃ〜、かなり、ハードル高いですね。


画像


今、好きな服、ニット3枚。
この3枚で、この冬はほとんど乗り切りました。
でも、やっぱりある程度の量が無いと、
おしゃれは厳しいです。

私はダンシャリしすぎて、アイテムが全然なく、
いつもどこかがイマイチ。
これではいくら片付けても、おしゃれ上手にはなれないわ。

失敗を怖がらず、買い足していかないと。
楽天セールでもいいから!

ネット通販には自信はないけど、攻めてみます!




ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログへの思い

2015/02/17 16:51
今日は、久しぶりの、やる事ナシDAY!

思えば、先月の中旬から、
あさイチ、
女の子のクラフト、
来期講座カリキュラム…と、
たくさんしぼり出さねばならず、
引き出しもカラカラ。笑


明日の講座で一区切り。

片付け、ショッピング、ソーイング…
やりたい事をやれそうで、嬉しいです!

画像


ブログも、平日は毎日更新にトライして、
気付けば、1か月過ぎました。


やってみれば、全然、
負担でも無理でもありませんでした。

仕事の事、花の事、そして作ったもの、
それに特化して、その日のエピソードを綴れば、
自然と更新が続けられました。


お気に入りのブログは、
訪ねた時に更新されていると、嬉しいものですよね。

だから私も、そんなブログを目指して、
きちんとやっていかねばならないと。

上手く説明できないのですが、
来て下さる方が増えていたなら、嬉しいです。



画像


さぁ、明日はランドマークです。
受講生の皆様に、NHKのお土産も用意済み。
出演できなかった、お詫びなんです。苦笑


がんばってきます!









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


ヒヤシンス水栽培、その後

2015/02/16 18:08
今日の花の話題は、
開花したヒヤシンスのその後。

予想通り、花穂はボーンと大きくなり、
斜めに傾いてしまうほど。
こうなると、美しい姿とは言い難く…。
(写真もナシ。)


それどころか、先端の花(最初に咲き始めた所)に、
カビが発生。

奥のほうまで進んでいて、
画像

キレイな所まで切り落としたら、
これだけになってしまいました。涙



キッチンで育てているので、
カビなんて、絶対×!

結局、花はあきらめて、
葉だけでも、もう少し眺めることにしました。

画像


もちろん、器もキレイに洗ってリセット。


ヒヤシンスの水栽培に関しては、
カビ問題、経験のある方もいらっしゃるかと。

私が今年買ったガラス容器は、カビ対策にも有効でした。
上のお皿が外せるし、下の部分も口が広いので、
根が生えた球根でも、比較的洗い易かったのです。

でも、花のカビに関しては…
花が込み入っているから、
どうしようもなかったかも。

冬の室内栽培では、
“風通し良く”というのも、難しいのが現実です。


花が込み入って咲くと言えば、
ゼラニウムも。

画像


急いで、チェックして、
枯れた花は、丁寧に取り除きました。
少し、空間が出来て、カビ対策になったかな。

花は少しでも長く、
キレイに咲いていてほしいですものね。





さてさて!

我が家では昨日、
極寒のディズニーシーへ行ってきました〜。

画像


すっきりと晴れ渡っているものの、
寒い!寒すぎる!
冷たい風が頬に刺さります。
こんな所に来るなんて、どうかしてる。笑


それでも娘は張り切って、
例の手作りミニーワンピースを着用。

画像


防寒重ね着スタイルで、
コスプレも何も分かりません〜。笑
ちらりとスカートが見えるのが救い。


でも実は、一番つらかったのは、
寒さではなかったのです!

絶叫マシン未体験、40代のおばさんなのに、
つい、“タワテラ”に乗ってしまい…。

  

…もう内臓がみんな、無くなったかと思いました。

二度と乗るもんか…!涙


仕事キャンセルの記事に、
応援ありがとうございました。

一皮むけたかも?笑
ガンバリマス。




記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の目標

2015/01/08 09:41
おはようございます。

風邪でさんざんだった冬休みも終わり、
今日から平常モードに戻りました。

気持ちを切り替えて、始動です!


恒例、新年の目標、
いろいろと考えました。

痩せたい、
おしゃれになりたい、
テキパキしたい、
老けたくない、
病気したくない、
ブログちゃんと更新したい、←笑
などなど…

ただのコンプレックスの羅列!!
それに毎年、こんな事ばかり言ってる。


どうにも前向きではないなぁと気付き、
●●したい!は封印。

『なるべく新しい体験をする』に決めました。


小さい事でいいんです、
行ったことのないお店に入ってみる、
頼んだことのないドリンクにしてみる、
着たことのない色の服を買ってみる、

そんな些細な感じです。

慣れているものは安心だけど、
失敗しても、まぁいいか〜、で、
少し攻めるってことですかね。

がんばってみます…。


画像


ヒヤシンスの蕾も上がってきそうです。

ガラスの容器、今季買ったおニューですが、
シンプルですごくいいです。
オススメ。










記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


2015

2015/01/03 19:20
あけましておめでとうございます。

私の風邪が娘にうつってしまい、
レジャーの予定も全てキャンセル、
相当かなしいお正月になっています。涙

画像


家でぼんやりしていると、
今年の目標とか、
このブログをどうしていきたいのかとか、
はたまた、私の人生って…?などなど、
いろいろと考えてしまいましたが、笑

とにかく、まずは、健康!!!
健康第一!

月並みだけど、これが本当に一番大事。


今年も、どうぞよろしくお願い致します♡

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


トートバッグ

2014/12/28 23:12
※短編ブログで更新中


20年位前?
学生時代に使っていたLL.Bean。

 画像 


持ち手の間隔が狭く、
サイドにミミの青ラインが出ているのは、
古いモデルの特徴で、
今や現行品にない“味”らしい。

ガシガシ洗ったら、キレイになった。
捨てなくてよかった!

20年ぶり、押し入れから、まさかのセンター復活です。笑

私は、オバサンになっちゃったけど。





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


秋キャンプ!

2014/11/06 10:42
気付けば11月。

PTA行事、ママ行事、七五三準備、講座準備…
いろいろと重なり、毎日バタバタしています。

要領も悪い、気転も利かない、
この頃はボケ?もはげしいので、苦笑
ひとつずつ、ひとつずつ…と、
心の中で呪文のように唱えながら、
必死にこなしている感じです。


深まる秋を堪能する暇もないのですが、
キャンプだけは、行ってきました!

画像


家族みんなのお気に入り、林の中のフリーサイト。
千葉県のキャンプ場です。

娘の一番の楽しみは、ハンモック!
非日常ですなぁ〜。

画像


それから、初体験の「マシュマロ焼き!」

画像


画像


「おいしいけど、…熱いよぉ〜」


 画像


画像

姫リンゴ、かわいい♡


そして、お父さん、何やら始まった。
画像


原始時代の骨付き肉のような?
きりたんぽ?ナンデスカ、それ?

いや、なんと?!
バームクーヘン!!

お父さん、渾身の出来。
お味のほうは…

画像


「…んー、固いね!!!」笑笑笑



アウトドア好きの夫のおかげで、
私もキャンプ歴は結構長いのですが、
最近の傾向は、デコレーションなんですね。

画像


サイトを飾りつけする、ヤングファミリー多し。
専用のライトやフラッグなども売られていて、
ヘーホー言ってしまいます。


我が家の飾りつけは、
IKEAのソーラーライト。
いつも娘の部屋に下げているのを、外して持っていきます。

我が家のキャンプも、これからはスマート化が課題。
物は少なく、設営・撤収を楽にしたい。



さぁ!今週末は山場です。
娘の七歳の誕生日&七五三が控えています。

晴れ着はいわくつきの着物。
←さすがに手作りじゃないですよ。

画像 

(おばあちゃんと着付けのリハーサル)


また報告しますね。
段取り、上手くいきますように。ドキドキ。





記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


物を減らす・宅配買取編

2014/10/12 01:09
いつも気持ち玉、ありがとうございます

この連休に衣替えの方がいるかしら?

画像 


有意義に物を減らす方法、前回の続編です。


そうは言っても、フリマまでは無理!という場合、
「宅配買取」という手があります。

品物を送って買取してもらうもので、
家にいながら取引が出来ます。
送料、手数料などは、一切かからないので、
安心、簡単です♡

私は、評判の良かったこちらの業者さんに頼みました。↓





もう着ないくせになかなか手放せなかった、
アパレルブランドの服やバッグを、一気に送付!
(とか言って、そんなに持ってなかったけど…笑)

物減らしは、勢いが大切です。

画像


ネットで申し込めば、箱や書類をすぐ送ってくれます。

ファストファッションはキビシイ所もありますが、
アパレルブランドや古いアクセサリーなどは、
十分お値段付きます。
納得できなければ、お断りしても大丈夫。

ちなみに、古めのワンピースでも500円でした!
10円?なんてのもありましたが…。笑

クローゼットも余裕ができるはずです♡









味を占めた私が、次に試したのが、カメラ。

 画像


ふる〜〜〜いフィルムカメラがあって、
これは捨てるべきなのか、いや価値があるのか、
分からず…。

調べているうち、カメラのキタムラのHPで、
ネットで無料査定が出来るのを発見し、
早速、品番を入れてやってみると…

…0円!!!

気持ちよく、不燃ごみで捨てる事が出来ました。笑

実際に取引しなくても、
こんな使い方もできるんだな〜と、システムに感謝。

カメラのキタムラ・高額買取ページ


フリマで10円でも売れ残ったり、
宅配買取で残念結果だったりすると、
ス〜っと迷いが晴れ、
気持ち良く、捨てられるようになります。

同時に、もう無駄に増やさない!
固い決意につながります。(大げさ?)


宅配買取は、今はとても多様化していて、
本でも、ゲームでも、家電でも、何でもあるんですね。
上手に利用したいものです。


台風が心配ですが、どうぞ楽しい休日を。


我が家では、またセルフリフォーム開始。
キッチンを壊しています。
ご期待ください。
…ふふふ。


 











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
物を減らす・フリマ編
物を減らす・フリマ編 衣替えの時期ですね! 服の収納を見直す方も多いはず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 17:58
運動会のお弁当
運動会のお弁当 今日は、娘の運動会がありました。 初めての小学校運動会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 18:50
北海道旅行
北海道旅行 夏休みのファミリー旅行は、 義両親と3世代5人で、北海道へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 15:19
春休み大忙し
春休み大忙し 毎日、予定びっしりの春休み。 娘の用事ばかりなので、 ブログのネタにもならなくて。 全く更新できずすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 18:43
生命の星・地球博物館
生命の星・地球博物館 久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 23:18
大雪の中…
大雪の中… 歴史に残る大雪となった先週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 16:14
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 2014年、最初の更新になります。 今年も読んでいただけるよう、 がんばっていこうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 10:43
誕生日と年の瀬
誕生日と年の瀬 抱えていた大仕事、 無事完成して、納品して参りました。 公開してよいのか分からないので、 鳥のパーツ部分のみ、載せてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 21:44
踏ん張りどころ
踏ん張りどころ めっきり寒くなりましたね。 仕事の準備が山場を迎えて、 私も踏ん張りどころです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 08:35
リニューアルに向けて
リニューアルに向けて 何とか肩も回復傾向。 テンション上げていかねばと思っています。 去年の秋から放置?していた ホームページのリニューアルも、只今進行中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 07:55
肩が痛いのは…
ブログに書こうか迷いましたが、 思い切って白状します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 12:02
窓掃除
窓掃除 娘の運動会の記事に、 気持ち玉をたくさん! ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 10:14
ニットのワークショップ
ニットのワークショップ 昨日、ママ友と4人で、 Eテレ「すてきにハンドメイド」の 公開収録に参加してきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 13:50
ポストカード作り
ポストカード作り 先週末ですが、 アクアラインを越え、千葉にキャンプへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 12:45
満喫!ディズニーシ―
満喫!ディズニーシ― ファミリー旅行「お泊りディズニーシー」 行って参りました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 23:29
夏休みのスナップ集 その2
夏休みのスナップ集 その2 暑い暑い暑ーいお盆休み。 実家や家族旅行など予定は多く、 日々忙しくしておりました。 更新も休んでしまって、すみません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 18:21
おしゃれな扇子
おしゃれな扇子 週末、お気に入りのインテリアショップで、 こんな扇子を買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 17:19
ブログリニューアル!
ブログリニューアル! 突然ですが、 (いえ、本当は、ずっとコツコツ仕込んでいました) 本日、ブログデザインをリニューアル致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 12:54
お取り寄せ
お取り寄せ 私が唯一、“お取り寄せ”しているものが届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 10:45
セルフリフォーム
セルフリフォーム 週末、夫に浴室の混合栓を替えてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 10:12
ディズニーマジック
ディズニーマジック 昨日、先生方の会合で幼稚園はお休みでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 18:33
キャンプ報告とアジサイ
キャンプ報告とアジサイ キャンプ行ってきました。 場所はリピートの山中湖。 暑くもなく寒くもなく、5月は素晴らしい! (ただし、GWを外すのがマスト) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 11:19
GWで買ったもの
GWで買ったもの GW、更新もお休みしていまして、スミマセンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:28
手放してこその買い物
手放してこその買い物 ダンシャリアンの私。 以前、「捨てて増やす楽しみ」という話を書きましたが、 今日はその続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 15:37
テンションを上げるには
テンションを上げるには ついに冬に負けてしまった… 風邪をひいてしまいました。とほほ〜。涙 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 12:15
スクラップブッキングに挑戦!
スクラップブッキングに挑戦! 相変わらずバタバタと、 園ママ業務に追われています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 11:52
ふわふわ手編みマフラー
ふわふわ手編みマフラー またしても雪です。 本当に今年の冬は寒い!長い! そろそろくじけそうデス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 11:38
友チョコラッピング
友チョコラッピング 昨夜は友チョコショックを抑えきれず、 夜更けに更新してしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 13:30
友チョコの洗礼
友チョコの洗礼 娘が幼稚園に入って初めてのバレンタイン。 友チョコがこんなに〜!!?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 23:59
本の買い取り額
連休いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 09:10
みんなでシュシュ作り
みんなでシュシュ作り マメに気楽にブログ更新、 何となく、コツがつかめてきたような…。 気持ち玉入れて下さる方、 ありがとうございます!励みになります〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 18:38
清潔感は大事
清潔感は大事 先週の大雪の後、 娘が通う幼稚園では、園庭に雪が長く残り、 泥んこ生活が続きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 17:21
ブログ更新への意欲
今年の目標、悩み中です。 毎年毎年、懲りもせず、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 18:18
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします! 久しぶりの更新です。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 長かった冬休みも、ようやく終わり、 娘も今日から幼稚園です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 07:50
まつぼっくり工作講習会
まつぼっくり工作講習会 三連休いかがお過ごしでしたか? 私は大忙しのスケジュールで、秋を満喫しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 17:27
初めての運動会
初めての運動会 週末に、娘の初めての運動会がありました。 もちろん、私にとっても初めてで、 もうドタバタしっぱなし!笑 でも子供たちは素晴らしかった! 感動しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 13:10
初めての革リペア
初めての革リペア 台風17号が来て、同時に娘も気管支炎になり、 何だか更新できないまま、10月です…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 14:59
長いお盆休み報告
長いお盆休み報告 お盆休みいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 23:19
避暑地でキャンプ
避暑地でキャンプ やっぱり言ってしまうけど…暑い!!! クーラーつけてます? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 13:47
花の待ち受け写真
花の待ち受け写真 携帯で花の写真を美しく撮るの、 ムズカシクないですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 08:55
手作り入園グッズ披露
随分前からコツコツ準備はしていたものの、 やっぱりラストスパートになってしまった 幼稚園の入園グッズ作り。 寝不足が続いております…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 08:37
羊毛フェルトのマスコット
フェルトニードルで作る羊毛フェルト手芸。 ほわほわの原毛を、 専用の針でチクチクして形作るものなのですが、 作った事のある方、いらっしゃいます? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 09:05
もくもくと入園準備
インフルエンザのおかげで、 さらに遅れてしまった入園準備。 急ピッチであれもこれも作らねば!汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 10:10
お休みすみません…!
すっかりご無沙汰してしまいました。 なんと親子でインフルエンザになっちゃって! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 17:45
ひなまつりの散歩
先週になりますが、 ひなまつりの土曜日、 娘と近くの民家園へ雛人形を見に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 23:44
雪の日に…
今日はこの冬一番の積雪。 私の住む神奈川では、珍しい大雪でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 23:31
いいなぁ、子供の絵
神奈川にも雪が降り、ここ数日厳しい寒さです。 外で遊ぶのも限界があり、 娘は退屈そうに、家でブツブツ。 (私がパソコンをしていると、妨害行為がそりゃヒドイ!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 16:32
今年の目標は
長かったお正月休みも終わりました。 遅ればせながら、今日から通常モードです。 2012年も、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 11:36
2011年ありがとうございました
今年一年読んで下さった皆様、 気持ち玉、いつも入れて下さる皆様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 18:26
年末大片付け
年の瀬、大掃除の方、多いでしょうか? 私は、拭いたり掃いたりする掃除よりは、 整理整頓ほうが好きでして、 もっぱら“大片付け”に情熱を注いでおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 10:39
クリスマスプレゼント
クリスマス連休目前。 この3連休は、家族揃って義姉宅へ泊まりに出かけるので、 娘には一足早く、今日サンタさんが来てくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 08:36
やっと一鉢…
心惹かれるブラウン系のビオラを見つけて、 やっと一鉢、球根の寄せ植えを作りました。 ハート形の葉のアイビーと、赤系クローバーを合わせて。 球根の開花予定はお楽しみということで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 17:29
かぼちゃのケーキ
キンモクセイに、ハロウィンのかぼちゃ… オレンジ色の似合う10月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 08:14
なでしこ凱旋に熱狂!
シルバーウィーク、いかがでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 08:57
台風イッカに…
台風15号、凄かった! 皆様のお庭…いえ、家屋・ご家族は大丈夫でしたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 18:24
夏の終わり・秋の目標
凄まじい酷暑はどうにか過ぎたようです。 今年の夏は、電力不足の意味でも特別でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 08:22
大人の?バーベキュー
お盆休みいかがお過ごしでしたか? とにかく「暑い!」の一言ではありますが、 少しくらいは楽しい夏の思い出も欲しく、 友人夫婦を誘ってバーベキューをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 09:19
BBS書き込みへのお返事
突然のBBS停止宣言、すみませんでした。 常連の皆様が最後の?書き込みを下さいました。 掲示板では閲覧不可能になってしまうので、 こちらのブログのほうに、内容を転載したいと思います。 普段はBBSまで見ないという方も、 この機会に(といっても最後ですが…!)お付き合い下さると幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 17:11
被災地の子どもにスクールバッグを!
先月お世話になった 「すてきにハンドメイド」ライターYさんからのメール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 18:43
しばらくお休みします
今回の大震災、 何と書けばいいのか言葉が見つかりません。 心よりお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 12:16
最近のお買い物
エプロンの仕事が終わったのに、 +4枚も追加で縫わねばならず、 そのうち2枚が終わったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 09:23
ビオラのお菓子
3月にテレビの仕事があり、準備に追われています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 08:47
編み物始めました
いまさら娘の帽子を編み始めました〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 08:25
今年の反省と来年の目標
今年一年間、読んで下さった皆様 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 09:53
葉ボタンでハンギング
タイトルをつけるなら、「ザ・密植」でしょうか。 ちょっと詰め込み過ぎのハンギングです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 19:01
我が家のクリスマスツリー
クリスマスツリーの飾り付けですが、 丸いオーナメントばかりで、ゆるい感じ。 何かライン状のアクセントを効かせたいなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 00:06
オーナメントの思い出話
クリスマスツリーのオーナメント、 大した物は持っていないのですが、 イギリスでお土産に買った物が、3つだけあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 08:08
祝・七五三
前回のベアの記事に、たくさんの反響頂きまして、 ありがとうございました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 07:41
2次元を語る
少し時間があいてしまいましたが、 前回の記事の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 18:58
元気もらいました!
娘と、隣りのママと、 地域の子供向けスポーツイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 17:47
10月のオレンジ色
月によって、素敵に感じる色があると思うのですが、 10月は、まさにオレンジ色がキレイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 18:40
ストックを使う暮らし
すっかり秋で、何だか焦っている私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 09:11
空き缶・空きビン活用
ぽってり可愛らしいデザインのビン。 戴きもののデザートです。 久しぶりに、心躍る空きビンに遭遇したな〜。 (もちろん、味も最高) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 09:34
お盆休みの旅行
暑い暑いお盆休み、皆様いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 17:55
片付けはおまじない
たくさんの気持ち玉、応援ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 19:07
子育てちょっと余裕が…
娘は2歳8か月になり、 ホントに急に“お姉さん”になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 09:18
新しい相棒
もともと機械オンチで、 流行の家電など全くついていけない私ですが、 先日、めずらしく小家電を買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 16:32
雨こそ動物園
本降りの雨の日曜日。 あえて動物園へ!(オカピが有名な) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 18:46
骨董市にて
娘を連れて、地元の骨董市へ行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 23:32
玄関工事しています
突然の現場写真ですみません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 08:20
お花見
皆さんは今年の桜、楽しまれていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 18:35
春はそこまで
昨日の春の陽気に誘われて? 早々にお雛様を出しました。 一年ぶりの再会に、 娘はジャンプして大喜び。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 19:03
雪と物置掃除
ここ神奈川では今年初の積雪。 夕べから娘にユキを教えてはしゃいでおります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 08:58
セールで買い物
三連休の初日、 いつも撮影でお世話になっている old maisonさんへ。 年始のご挨拶というのは口実で、 「アウトレットセール」が目当てです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 17:33
今年もよろしくお願いします
2010年も、どうぞよろしくお願い致します。 ふみダンナの少し長めの休みも終わり、 今日から、遅ればせながらブログ始動です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 18:58
やる気モリモリ
メリークリスマス! 特にパーティーの予定もなく、今日は掃除です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 18:02
クリスマス前に、来年の目標
クリスマス前なのに、 早くも来年に理想を掲げ、いいような悪いような私です。笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 18:33
年末と誕生日、そして来年へ
いよいよ年末ですね。 年賀状に大掃除… 苦手な must to do (やらねばならない事)が迫ってきて、 何だか「はぁ〜」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 07:54
師走…!
しばらく更新できず、すみませんでした。 アイリスさんの〆切があって、時間が作れなくて。 もう師走ですね。世の中、いろいろ忙しくなりますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 00:13
いちょう並木
三連休いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 22:27
おしゃれの秋
・・・そんなタイトルにしてみたものの 私はあまりおしゃれが出来ていないデス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 18:23
駆け足シルバーウィーク
シルバーウィークが終わって、 ホッと一息ついている主婦の方 多いのではないでしょうか? 楽しかったけど、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 03:11
あみぐるみ
なかなか更新できずに、ゴメンナサイ。 近々、新しいネット連載がスタートする予定です。 素敵な作品をお届けしようとがんばっていますので、 楽しみにしていて下さいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 01:10
オークションに初挑戦
放送ご覧いただきました方、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 23:50
結婚記念日
「趣味の園芸」明朝の放送になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 23:55
「夏資金」使い道
皆さま、お盆休みはいかがでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 23:06
セールの買い物
電車でほど近いアウトレットモールへランチに。 いつもの友人Mちゃんと、 新人スタッフの(こちらも)Mさんと待ち合わせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 02:06

トップへ | みんなの「その他・雑記」ブログ

kamousa.com Blog その他・雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる