アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ママライフ」のブログ記事

みんなの「ママライフ」ブログ


手作り移動ポケット

2015/03/24 23:23
いつも気持ち玉を、ありがとうございます♡

更新を続けられているのも、
読者の皆様のおかげです。



春休み目前。

娘は、明日が一年生最後の登校です。

さびしいなぁ〜〜!涙
(卒業するわけでもないのに。笑)

黄色い帽子と黄色いランドセルカバーの一年生は、
ピヨピヨと、本当にひよこのようでした。

こうして、あっという間に大きくなってしまう〜。
いつまでも、小さな女の子で居てほしいけど…!


ずっと載せていなかった、
手作りの移動ポケット、この節目にアップします。

画像


市販品の写真を参考にして、
オリジナルで作りました。

なので、作り方を詳しく書けなくて。
いつもながら、お役に立たないかも。スミマセン。汗

画像


ポケットは二つにして、
ハンカチとティッシュが分けられます。
バンドエイドやマスクが入ることもあります。

画像


幼稚園のスモックデコから使っている、
あのネズミの女の子のモチーフ。

ライセンスは取っていないですが、
使用は個人の範疇なので、大目に見て下さい。笑


ジグザグミシンだけで、相当疲れてしまうので、
リボン描写は、ちょっと手抜き。
レースのハート部分を切り抜いて、2枚合わせで。

画像



入学に間に合わなくて、
作ったのは、5月の中旬でした。

「ママ、持ってないのは、ワタシだけだよ〜」と、
クレームが入ってしまい、大慌てで縫ったものです。

でも、今日まで、本当によく使ってくれて、
今はこの写真よりも、ずっと年季が入っています。




重いランドセルによろけながら、
小さな体で頑張りました!
2年生も、楽しく、たくましく、成長してほしいです。

お母さんも、がんばるよ。





=====================

クリップは、のちのちこちらに変えました。もちろんミニー。





記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


ガーゼケットをリメイク

2015/03/16 23:24
すっかり更新が遅くなってしまいました。
外は、春の雨です。
どんどん、暖かくなりますね♡


週末、自宅の洗面スペースを片付けて、
とってもスッキリ、快適に!

でも、例によって、気に入った写真が撮れなかったので、笑
また後日、写真はトライしてみます。


代わりに、過去ネタですが、
こんなリメイクソーイングを。

画像


おさるのジョージがくるまっているのは、
娘の赤ちゃん時代のガーゼケットです。

おくるみに、お昼寝に、ホントによく使いました。

安産祈願の神社で、母が買ってくれた品物なので、
無下に捨てる事も出来ず、雑巾にすることも出来ず…。

かと言って、ただ、しまっておくだけでは、
ダンシャリアンの気が済まない!

そこで…

画像


鋏を入れて、ジグザグミシンで処理。
ハンカチサイズ4枚と、手ぬぐいサイズ2枚に、
リメイクしましたよ〜。

画像


娘は、未だ、お風呂でガーゼを使うのですが、
厚みのあるこの生地は、丈夫で長持ち。
赤ちゃんぽい柄も、お風呂だけなら、気になりません。

まだまだ、娘の為に働いてくれています。

画像


手間はかかりましたが、
それ以上に、得した気分のリメイクです。

モノを上手く循環させて、スッキリ暮らしたいですね。



記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


思い出の制服を収納

2015/03/02 18:30
完全に読み物の記事でも、
たくさん気持ち玉を頂いて、ありがとうございます。
がんばりますね。



さて、3月になりました!
今日は春に向けて、クローゼットの整理を。
天気もいいし!捨てるぞぉ〜。笑


しかし、いきなり、捨てられない服が…。

娘の幼稚園の制服とスモックなど、
思い入れのある、思い出服。
捨てずにとっておくつもりなので、
いかに邪魔にならず収納するかが、カギ。

画像


入学式に着た、リメイクドレス、
幼稚園の制服、帽子、カバン、
そして、私の  幼稚園のブレザーもなぜかある。

画像


骨董品ともいえる、私の幼稚園時代の制服。

ボタン、1つ無くしたのだろうけれど、
全く違うボタンをつけてしまう母が
いまだに、信じられない。

と言いつつ、この一枚は、私にはいい思い出。

画像


そして、がんばった、スモックデコの数々!!
この時期、必死に作っているママは多いと思います。
ガンバッテ!

画像


おばあちゃんになったら、
懐かしんで見る予定。
だから、お譲りせず、とっておくの。笑

そういえば、今日はミニーの日って、
ご存知ですか?笑

画像


今まで、何となく私のクローゼットに入っていたのだけど、
箱にまとめて、娘の部屋に置くことに。

ランドセルが入っていた箱を活用。
この箱も捨てにくかったので、使えてよかった!


収納を勉強しているママ友に借りた本で、
(K子さん、読んでる?笑)
「3月は、クローゼットの見直し月」だそう!

この春は、少しでもおしゃれ上手になれるよう、
しっかり片付けたいです。










記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りポーチ

2015/02/26 18:01
いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

今日は、寒〜い雨の日。

娘の学校行事と、その後は習い事の見学に、
鼻水をこらえながら参加してきました。

今日はさすがに、ネタが無いなぁ!
と、思っていたら…。

仲良しのママ友、Aちゃんが、
見覚えのあるポーチを使っているのを発見。

画像


それは、私が以前、プレゼントしたポーチで、
もちろん、手作り。

画像


そんなにいい出来、とは言えなくて、
でもせっかく作ったし、貰って〜、
と、押し売り気味だったもの。


私は、手作り品を平気でプレゼントしてしまう
タイプですが、
買った物でないと、失礼というか、
手作りの物を贈るのって、
実は勇気が要りますよね。
最近、そう感じる事も増えました。

手作りに心がこもっているというのは、
そうかもしれないけれど、
受け取る側によっては、
必ずしも、嬉しいとは限らない?かも?

そのことを、心に留めておかないと。

画像


Aちゃんが普通に使っていてくれたのが、
何だか、とても、嬉しかったです。


ソーイングネタのようで、
そうでないブログでした。笑

デザインとしては、
まずまず素敵!とは、思っています。
お花のチャームは、おフランス製。笑

ではまた!




記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りバレンタインチョコ

2015/02/12 16:23
今日は、またしても講座の教材探し。
ハンズやユザワヤを、駆け足で!

バレンタイン特設売り場が、
どこも女性達で大賑わいしていました。


娘の友チョコ作りも、3年目。
今年は、こんな感じの手作りチョコです。

画像


使ったのは、無印のキット。
780円だったかな。お手頃です。

画像


一人で出来る簡単さが、アリガタイ!

画像


ちょっとお手本とは違うけど、
こんな感じに完成しました〜♡
かわいいねぇ。

画像



ラッピング袋も入っているので、
とても助かります。

パステルカラーの折り紙とシールを足して、
可愛さプラス。
…パパのも忘れずにお願いします。

画像



ハンズの(チョコ関連)充実ぶりも驚きました!

娘のおかげで、
今どきバレンタインを体験できている、私です。

友チョコは、
無くてもいいんだけど、
全く無いと、それはそれでちょっと寂しい…?
そんな文化なのだな〜。笑

お友達も、どんな手作りにしたのかな?
私のほうが、ワクワクしているかも。



来年も、楽しみに選ぼうと思います。
ちょっと余裕が出てきた、バレンタインです。笑














記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


1000円でアレンジメント

2015/02/09 14:54
晴れているのに、おそろしく寒い月曜です。
みなさんの所はいかがですか?

今日の花の話題は、
こちらのアレンジメント。

画像


なかなか素敵?笑

週末、娘の習い事の発表会があり、
(4歳から新体操をやっています)
これは、先生へのお礼のプレゼント。

私が代表で、買ってくる事になっていたのですが、
予算は、1000円!

これは、センスと交渉術が問われます…。

さらに、「お花は専門家でしょう?」という、
ママ友プレッシャーも…。汗

画像


お店のお姉さんと熱く協議を重ねて、笑
こんな感じにまとまりました。


安くてもボリュームを出すポイントは、

・カスミ草よりカーネーション
・葉ものを丸めてホッチキス留め
・ラッピング重ね使い!

こんな感じで、きっかり1080円!


とっても勉強になりました。
アレンジメントの世界も深いです。

…私もこんなの欲しい。
そう思えたから、成功かな。












記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


お菓子の家

2014/12/24 23:55
クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?

画像


我が家は、家族3人ささやかなクリスマス会を。

「(粉から)手作りしたい!」
という娘の希望をかなえるべく、
無印良品に、手作りケーキのキットを買いに。

画像


「生地から作るヘクセンハウス」なるものを購入。

“お菓子の家!カワイイ!”

セットになっているし、
軽い気持ちで買ったんですが…

…相当タイヘンでした〜!!!汗

画像


画像


手順は割愛。笑

格闘の末、やっとの完成〜!

画像


出来上がってみれば、とっても特別感アリ。
苦労したけど、頑張ってよかった。
忘れられないクリスマスクッキーになりました。


変わってこちらは、
娘が一人で仕上げたフェルトのマスコット。

おじいちゃんとおばあちゃんのリクエストで、
手作り品をプレゼントする事になっていたそう。

画像


学校の図書室で、
フェルト手芸の本を借りてきたのが、きっかけ。
「ママが好きそうだったから♡」
と言うけれど、
いざ作り始めると、絶対に一人でやるときかない娘。
手を出すと、ものすごく怒ります。苦笑

 画像 


マスコットも、お菓子の家も、
母娘ケンカしながら作りました。
手作りクリスマスは、穏やかにはいかないのです。笑


そんな7歳の娘。
「サンタさんは、お部屋ができたの知らないから」と、
自分の部屋に看板をつけて寝ました。

『プレゼントはなんでもいいです。
すきないろ、みずいろ、きみどり、くろ。』
と、書き添えてありました。笑


私も気を遣って、娘の部屋、夜に掃除機かけました。
サンタさんが気持ちよく来てくれるように。笑


素敵なクリスマスをお迎えください。



 
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット



記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りのヘアゴム

2014/12/17 16:28
ママ友Aちゃんが、
クリスマス会を開いてくれることに。
小学1年生の女の子ばかり、4,5人集まります。

“ちょっとしたクリスマスプレゼント”を
持ち寄ることになり、私は手作りで準備。

女の子たちの必須アイテム、ヘアゴムを作りました〜。

画像


全て家にある材料で、
お金は全くかかっていないけれど、
いつも仲良くしてもらっている感謝の気持ちを、
お母さんとして、たっぷり込めました。笑

画像


生地をひょうたん型に縫い合わせ、
ゴムに一結びするだけです。

カンタン〜。

画像


もっと小さい妹ちゃんたちには、
ちっちゃいハートのモチーフで。
中にワタを詰めてあります。

画像


小さい子には、柔らかい飾りが安心。
ものすごい小さい端切れで出来ます。

画像


余談ですが、ミクロな作業でワタ詰めしていたら、
「歯医者さん行かなきゃ」とか、
思ってしまいました。笑


喜んで貰えるといいけど…
みんな正直だから、反応コワイです…。汗




さて。
週末に少しづつ、のキッチンリフォーム。

新しい、シンプルなダイニングテーブルが出来ました!
今までよりずっと広くなって、明るく快適。
これからちょくちょく、写真に登場してくると思います。

画像


一番苦労しているのは、物減らしです。
収納スペースを減らし過ぎまして…。汗

広くしようとすると、収納を減らすしかなく、
収まりきれなくなった物たちを一体どうするの?
困難の連続です。(←大げさ)


外は冬の嵐です。
無理に出かけず、家で手作り、ブログ、断捨離だ〜。




記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ビンテージ着物で、七歳七五三

2014/11/11 14:18
娘の七五三、何とか終わらせて参りました。

画像


いろいろとハプニングもありましたが?!
きっといい思い出になるでしょう!笑


三歳の七五三のブログ写真は…
画像


こんなに小さかった。
泣いて泣いて、写真が撮れなかったのを
昨日のことのように思い出します。


11月生まれの娘。
ちょうど七歳になりました。

画像


ブログ読者のみなさんにも、日々応援を頂いて、
こんなに立派に成長。
ありがとうございます。


さて。
この着物にはエピソードがあって…

なんと!義母が七歳の時に着た、
時代物のビンテージなんです。
60年以上前のシルク。

とっても、素敵でしょう?

画像


私は着物のことは、全く分からないのだけど、
そんな私でも、このヌメっとした手触り、
古いシルク独特の落ち感、上品な色と柄、
「素敵だなぁ〜」と心底感動しました。


私は昭和の人なので、
今どきのフリフリの浴衣や、
キラキラプリントの着物などは、ちょっと苦手。

子供写真館にたくさん吊るされている中から、
選ぼうとしても選べないタイプの母親なんです…。


以前、有名スタイリストさんの新聞コラムで、
『七五三に、自分でアンティーク着物を選んだ娘を
自慢に思う…』
というような記事を読んだことがあって。
そういうの、いいなぁ!と、ずっと思っていました。


ですから、義母から着物がとってあるのを聞いた時は、
「それを着せます!」と、即答。
義母も、それはそれは喜んで、
いいおばあちゃん孝行にもなりました。

画像


帯や、他の小物類は、姪のものを借りました。
(姪は一式新調しているので)

帯の結びの技術って、本当にすごいですよね。
豪華な蝶結び。


画像

着物が古いので、せめて髪型は今風に。
ウィッグはダイソー。笑


画像

草履とバッグだけは、買いました。笑
3日間ぐらいネットで探し続けて、
やっとやっと見つけたもの。


初めての帯に、娘は苦しいと終始不機嫌。
まぁ、それも仕方なし。笑

写真館では笑顔も出ていたし、
きちんとお払いもしてもらって、
親としても、よい節目になりました。

画像


お誕生日、七五三、おめでとう!

ママは、まだまだ、お返し関係ガンバリマス。






記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


秋キャンプ!

2014/11/06 10:42
気付けば11月。

PTA行事、ママ行事、七五三準備、講座準備…
いろいろと重なり、毎日バタバタしています。

要領も悪い、気転も利かない、
この頃はボケ?もはげしいので、苦笑
ひとつずつ、ひとつずつ…と、
心の中で呪文のように唱えながら、
必死にこなしている感じです。


深まる秋を堪能する暇もないのですが、
キャンプだけは、行ってきました!

画像


家族みんなのお気に入り、林の中のフリーサイト。
千葉県のキャンプ場です。

娘の一番の楽しみは、ハンモック!
非日常ですなぁ〜。

画像


それから、初体験の「マシュマロ焼き!」

画像


画像


「おいしいけど、…熱いよぉ〜」


 画像


画像

姫リンゴ、かわいい♡


そして、お父さん、何やら始まった。
画像


原始時代の骨付き肉のような?
きりたんぽ?ナンデスカ、それ?

いや、なんと?!
バームクーヘン!!

お父さん、渾身の出来。
お味のほうは…

画像


「…んー、固いね!!!」笑笑笑



アウトドア好きの夫のおかげで、
私もキャンプ歴は結構長いのですが、
最近の傾向は、デコレーションなんですね。

画像


サイトを飾りつけする、ヤングファミリー多し。
専用のライトやフラッグなども売られていて、
ヘーホー言ってしまいます。


我が家の飾りつけは、
IKEAのソーラーライト。
いつも娘の部屋に下げているのを、外して持っていきます。

我が家のキャンプも、これからはスマート化が課題。
物は少なく、設営・撤収を楽にしたい。



さぁ!今週末は山場です。
娘の七歳の誕生日&七五三が控えています。

晴れ着はいわくつきの着物。
←さすがに手作りじゃないですよ。

画像 

(おばあちゃんと着付けのリハーサル)


また報告しますね。
段取り、上手くいきますように。ドキドキ。





記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
運動会のお弁当
運動会のお弁当 今日は、娘の運動会がありました。 初めての小学校運動会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 18:50
手作りミニーワンピース
手作りミニーワンピース 行ってきました、 ハロウィーン全開のディズニーランド! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 14:52
この生地で…
この生地で… 今週末、 親子でディズニーランドへ行く事になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 11:51
発表会の手作りシュシュ
発表会の手作りシュシュ NHKカルチャーの講座に、 お申し込みを頂いているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 11:32
手作り旅行バッグ
手作り旅行バッグ 北海道旅行で持ち歩くために、 出発前、娘にバッグを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 08:31
子供部屋リフォーム3
子供部屋リフォーム3 ガーデニングもせず、 ブログ更新もせず、 子供部屋リフォームにかかりきりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 10:11
入学式のドレス
入学式のドレス 娘が小学校に入学して、はや1か月…。 もう5月です…早すぎる! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 11:57
手作りスクールバッグ・上履き入れ
手作りスクールバッグ・上履き入れ 娘の通学バッグと上履き入れ。 小学生バージョンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 11:43
春休み大忙し
春休み大忙し 毎日、予定びっしりの春休み。 娘の用事ばかりなので、 ブログのネタにもならなくて。 全く更新できずすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 18:43
なんと!またしても…
なんと!またしても… …やっぱり休止でした、あさイチ。涙 「ガンバレ!」の気持ち玉をたくさん頂いておきながら、 本当に申し訳ないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 15:15
子供の作品整理
子供の作品整理 少し前に話題にしました、大型テラリウム。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 12:08
3月ですね
3月ですね 3月になりました。 早い〜。汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 13:51
卒園準備・入学準備
卒園準備・入学準備 しばらくぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 15:16
友チョコバレンタイン
友チョコバレンタイン 予想外の幼稚園友チョコ文化に、 慌てふためいた、去年のバレンタイン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 11:40
振り付けのイラスト
振り付けのイラスト 卒園の謝恩会の係をしているワタシ。 いよいよ忙しくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 07:55
育児と仕事
育児と仕事 仕事机の上で、 パープルのセントポーリアが、 とても可愛らしく咲いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 08:41
手作りレッスンバッグ その2
手作りレッスンバッグ その2 早くも12月です。 いろいろ忙しくなってきますね。 頑張りましょう〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 13:24
どんぐり工作
どんぐり工作 来月の仕事の打ち合わせ。 クリスマスネタでは、 他の先生とかぶってしまうそうで、×に…。涙 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 08:01
窓掃除
窓掃除 娘の運動会の記事に、 気持ち玉をたくさん! ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 10:14
運動会に感激
運動会に感激 先週は、とうとう更新できず…。 なんやかんやと用事が多く、 連日駆け回っておりました。トホホ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 21:40
忙しい秋
忙しい秋 涼しくなり始めた今頃が、 一年で一番好きな季節です。 秋の空気は最高! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 11:00
満喫!ディズニーシ―
満喫!ディズニーシ― ファミリー旅行「お泊りディズニーシー」 行って参りました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 23:29
夏休みのスナップ集 その2
夏休みのスナップ集 その2 暑い暑い暑ーいお盆休み。 実家や家族旅行など予定は多く、 日々忙しくしておりました。 更新も休んでしまって、すみません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 18:21
簡単・手作りおもちゃ
簡単・手作りおもちゃ 連日高温注意報の夏休み。 おウチ遊びで、頑張るしかありません! 家にあるもので、おもちゃ作りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 17:26
夏休みのスナップ集
夏休みのスナップ集 ブログも久しぶりの更新です。 夏休みになってから、一人の時間は激減。 娘と、今日一日をどう過ごそうか! 悩んでは行動する毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 23:17
大人なガーデンピック
大人なガーデンピック いまだに“母娘ゲンカ”の記事に 気持ち玉の応援をいただきます。 ありがとうございます〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 16:33
お下がりをプチデコ
お下がりをプチデコ ユザワヤで見つけた小さなリボンモチーフ。 10個ほど入って、200円位? お得です〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 16:41
夏こそシンプルガーデニング
夏こそシンプルガーデニング 連休いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 12:02
母娘ゲンカ
母娘ゲンカ 今日は、今週で初めて用事のない日です。 じっくりブログを書こうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 12:40
七夕飾り
七夕飾り 日曜日は七夕ですね。 娘が幼稚園で作ってきた、七夕飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 17:47
まさかのフォトフレーム
まさかのフォトフレーム 田舎から無事帰ってきています。 また更新ガンバリますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 10:45
インテリアファブリック
インテリアファブリック 今日は、屋根裏収納庫をダンシャリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 17:50
おしゃれな扇子
おしゃれな扇子 週末、お気に入りのインテリアショップで、 こんな扇子を買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 17:19
梅雨時のお弁当
梅雨時のお弁当 昨日のリニューアルに、 気持ち玉を入れて下さった皆様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 11:26
ヒマワリの苗
ヒマワリの苗 今日は、半年ぶりの歯の定期健診でした。 異常なく一安心。 でも、娘の事を先生に相談。 乳歯が抜けていない所に、 永久歯が出てきてしまっているの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 17:39
ディズニーマジック
ディズニーマジック 昨日、先生方の会合で幼稚園はお休みでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 18:33
お弁当袋を手作り
お弁当袋を手作り IKEAのボックスデコに使ったシールで、 普段使っているメモ帳(ちなみに100均)も、 デコしてみました〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 23:21
趣味はありますか?
趣味はありますか? 久しぶりに多肉植物を観察したら、 何とも不思議な花が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 16:06
ガーデニンググッズ活用術・1
ガーデニンググッズ活用術・1 母の日のプレゼントに、 娘が幼稚園で作ってくれた貼り絵。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 18:27
素敵な派手ピンク
素敵な派手ピンク 今日から娘のお弁当開始。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 11:39
手作り入園グッズ集
新入園を控えたママ、 手作り入園グッズ、ラストスパートでしょうか! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 15:47
改善・おもちゃの収納
おもちゃ収納に悩んでいるママ、きっと多いはず! 私も、これぞ!という解決アイデアが欲しくて、 ネットでもかなり調べたりします。 (このブログでも、おもちゃ収納の記事はアクセス多い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 11:44
手作りレッスンバッグ
娘の新体操発表会に持たせるため、 大きめのバッグが必要になり、急いで作りました。 (私の場合、探して買うより作ったほうが早くて。笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 17:17
ハンドメイドのヘアゴム
ユザワヤには何年も通っている私ですが、 初めて“舞台衣装”のコーナーで買い物をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 19:29
スモックデコ・夏服編
しばらくガーデニングの記事が続いていたので、 久しぶりにソーイングの話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 23:13

トップへ | みんなの「ママライフ」ブログ

kamousa.com Blog ママライフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる