アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作りクラフト」のブログ記事

みんなの「手作りクラフト」ブログ


手作りカラーパールネックレス

2015/03/12 17:42
今日の手作りは、アクセサリー。
グレーのカラーパールを使った、ネックレスです。

このブログの愛読者?笑
ママ友、K子さんへのプレゼントです。
(『欲しい〜』と言ってもらえたので、
張り切って作りました。笑)

画像


左が、私が以前作って愛用しているもの。
右が、今日の新作。

ちょっと違うのは、
間に透明ビーズが入っている所。

画像


春夏に向けて、少し透明感を出して。
だって、グレーだけでは、地味すぎる!
下手すると、ねんどの玉に見えてきちゃうわ。笑

画像


作りはとても簡単で、
伸縮性のあるワイヤーに通して結んだだけ。
ビヨンと伸ばして被ります。
3重にすれば、ブレスレットにもなります。


(この間のピアスといい、)
簡単すぎるアクセサリーですが、
自分の欲しいツボを押さえて作るので、
かなり重宝!ヘビロテしています。


自分の作ったもので、
狙ったおしゃれが出来るのは、
とっても嬉しい〜!


今日は、この位で。
いつも気持ち玉、ありがとうございます♡

画像




↓コレ、とても便利でした!!




記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りパールピアス

2015/03/09 14:27
寒い雨の月曜。いかがお過ごしですか?


先週作ったピアスを載せます。
8ミリ玉のコットンパール使用。

画像


前に作ったペンダントとお揃いで、
ペンダントのほうが、少し大きい10ミリ玉です。

画像


画像


何の変哲もないデザインでスミマセン!

スワロやターコイズなど足してみたのですが、
やっぱりイマイチで、一粒だけに。

私は目の周辺パーツ?が存在感強く、笑
メガネもかけますので、
耳元は、極力、大人しいほうがいいみたい。汗

気に入った写真は絶対に撮れないので?!
着用写真はナシです…。


画像



そうそう!
クリスマスローズ、咲いてますか?

今年は、こぼれ種から初めて咲く蕾もあって、
何色だろう?ドキドキです。

下向きの花を写真に上手く納めるのが、
毎年、苦労しますよね。

背丈のあるグラスに、茎を短くして挿して、
お風呂で言うなら、「首まで浸かって〜」にすると、
なんとか上を向いてくれました。笑


明日は、講座の材料仕入れへ。
晴れますように!












記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


アクセサリー作りたい!

2015/03/05 18:55
最近のおしゃれ熱と連動して、
アクセサリーが欲しい私。

今日は、用事があったついでに、
ユザワヤへ寄り道。
入園入学グッズのコーナー、混んでました。
ママ達、がんばって!

私は、アクセサリーパーツをいくつか購入。

画像



もう時間が取れなかったので、
作ったら載せます!
乞うご期待!


自分でハードルを上げたところで、笑
すごいのは、これらの値段。

5点買って、針まで買って、
なんと!
「291円」
安っ!


割引と、ポイント500円分貯まった?とかで、
こんなに安かったのです。
しかも、2駅分、自転車で出向いているので、
電車賃すらかけていない。笑
(運動不足解消のため)


291円の投資で、理想のアクセサリーが手に入れば、
嬉しいではないですか。
ケチですか?笑

画像


ストックは(ゴチャゴチャな箱!)
おばあちゃんになるまで、使い切れないほどあります。

画像


講座で作ったリボントレイ、
お気に入りアクセを入れています。
増やせるかしら?


では、また!
いつも気持ち玉、ありがとうございます♡




記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


壁掛けガーデニング

2015/02/13 21:08
もう金曜!
一週間、早いですね。

今日は、来週の講座の見本作りと材料分け。

画像


一昨年の秋に、あさイチでもご紹介した、
フレーム付きの壁掛けグリーンを作ります。


先週、購入した鉢カバーには、
アルミワイヤーを取り付け、吊るせるように。

画像


講座では、少しランクアップさせて、
絶妙な色合いのシールを、
デコパーツとして利用するつもりです。

画像


素敵な蝶のモチーフ♡

講座が終わりましたら、また写真載せますね。

受講生の皆様は、お楽しみに!

◆NHK文化センター 横浜ランドマーク校にて開講中◆
 
   
『暮らしを楽しくする!
手作りクラフトと簡単ガーデニング』

 




話は変わりますが、
珍しく民放局から、テレビのオファーがあり。

かなり無理のある、急な日程の相談でしたが、
ヨシ!何とかやってみよう!と、
決意を固めていたところ…

『他の先生で決まりましたので!』 と、電話が…。

へ?!

ハトマメ顔になってしまいました。

…この頃、キャンセル運の強い私です。
それにしても、なんだかなぁ〜!


軽く愚痴ったところで、
今日はおしまい!笑

今週も、読んでくださって、ありがとうございました。

どうぞ素敵な週末を!
ハッピーバレンタイン



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


簡単・手帳カバー

2015/02/05 17:56
思ったほど雪は降らず、ちょっと安堵しています。


2月になってしまいましたが、
やっと今年版の手帳を買いました。

画像


可愛いハリネズミ柄は、
リサ・ラーソンの手ぬぐい生地。
自分でオリジナルカバーにしたものです。

作り方は、超カンタン。

画像


少しの布地と、両面テープで。

手帳にかけてある透明カバーに、
ゆとりがほとんど無かったので、
厚みを増やさない為に、
手帳本体の表面に、直接布を貼り付けました。

画像


両面テープが貼ってあれば、
布端は、ほぼほつれません。

透明カバーを戻して完成〜。

画像



予定をしっかり書いて、
暮らし上手な女性になりたいと思います。







記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りで時計をデコ

2015/02/04 23:15
引き続き、講座の新カリキュラムを考案中。


朝から真剣に取り組んでいるけれど、
時間が足りないです。
いつも、「もう夕方〜!」笑


だからという訳ではないですが、
時計のクラフトを考案、試作しました。↓まだ途中。

画像


昔作った、古いリースを分解して
造花の葉を再利用しました。

画像


十分楽しんだなら、
次の作品に生まれ変わらせるのは、アリですよね。
材料費節約、物も増えない!


時計は好きなアイテムで、
過去にもいくつか作品があります。

画像


↑ブログではとても人気だったけれど、
講座の課題としては、ペケ。

なぜなら、予算オーバー、
チャームもこんなに揃えるのは困難、
道具も特別なのが必要。

ステキなだけでは、ダメなんです。涙

そこが、辛くもアリ、楽しくもアリ。


今日は、完成写真が上手く撮れなかったので、
製作途中でスミマセン。

でも、なかなかの出来。むふふ♡
また改めて、紹介できればと思います。


明日は雪。お気を付けください。











記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


NHK文化センター 4月期日程

2015/02/03 16:37
この間、お正月と思っていたら、もう節分です。

今日は、PTAの最後の集まりもあって、
今年度ももう終わるんだなぁ…と。
初めてのPTA、ガンバリマシタ!


私の横浜ランドマークの講座も、
3月で一区切り。
また4月から、継続させて頂くことになりました

画像


申し込み開始はまだ先なのですが、
日程だけでも、告知させてください。

「手作りクラフトと簡単ガーデニング」
2015年4月期

・4月15日
・5月20日
・6月17日
・7月15日
・8月19日
・9月16日

第3水曜の10:30〜12:30 
になります。

画像


内容は、今期同様、
ガーデニングとクラフト、おりまぜながら、
「どなたでも簡単に。でもセンス良く!」
という作品をご提案していく予定です。

画像


今月中旬までには、
具体的な内容を決定しなければなりません。汗

できれば、新ネタで?!
と思っているので、ウンウン苦しんでおります。
引き出しは無限に必要…!


また随時、お知らせしていきます。
じわじわと、ご検討頂けますとウレシイです。


 
『暮らしを楽しくする!
手作りクラフトと簡単ガーデニング』
鴨下ふみえ


NHKカルチャーセンター
横浜ランドマーク校










記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


トートバッグ作り方

2015/02/02 17:13
先週末の記事に、たくさんの“かわいい”、
ありがとうございました。
娘も喜んでいます。


女の子クラフト、
他の仕事用に考えたものなので、
ブログでは全公開できないのですが、
簡単に説明しますと…

画像


100均の無地のトートバッグに、
好きな形に切り抜いた厚紙をあて、
布用スタンプパッドで、ポンポンしただけです。

水玉模様は、あるものをハンコのようにして
使っています。
ワインに関する、丸い物ですよ〜。笑


アイロンでインクを定着させてから、
スパンコールテープをボンドで貼り付け完成!


画像




ちなみに、100均は「セ●ア」

・バッグ
・スタンプのグレー
・スタンプのピンク
・スパンコールビーズ
・手芸用ボンド

全てを買い揃えても、ワンコインです!(税抜き。笑)


キチンとしたスペルを使えば、
大人用にも十分使えそうですよね。

そもそも、
ステンシル型紙が、100円であったりします。


是非、作ってみて下さい♡




エディー・バウアー・ジャパン



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りロゴのトートバッグ

2015/01/30 16:27
今日は、神奈川も雪です。

チューリップも寒そう。

画像


開花株を買ったものですが、
花はとても長くもちます。
外に出しておいても問題なし。
真冬に買うチューリップ、実はオススメなんです。



さて、女の子のためのクラフト。

試作の一つ、トートバッグです。
ロゴは、娘のデザイン。

画像


け、けっこう可愛くないですか!?笑

女の子クラフト、楽しいぞ?!

画像


ただし、私が持つと、
恐ろしいほど似合いません…(当たり前)

小1の娘は、上手にコーデ。笑


寒さが続きますが、
どうぞみなさま、素敵な週末を♡










Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ





記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


女の子のクラフト

2015/01/29 18:10
昨日の続き、造花の付け方です。
グルーガンを使います。

画像


私は、対角の2ヵ所に付けました。
側面に付けてもいいし、
実は、内側に付けても、とても可愛いのです。

画像


最大のポイントは、
“ステキな造花”を、控えめに使う事。

小さなビオラと、四葉のクローバー。
春を感じたくて、選んでみました。




さぁ!
(あの番組の事は忘れて、笑)
次の手作りプロジェクト、始動です〜!

100円ショップをウロウロ。
私らしからぬ、カワイイ素材を
あれこれ買い込んできました。

画像


これらで、
小さな女の子の為のクラフトを考えます。

月内にできるだけいっぱいという、
タイトな事案。汗

せっかく、娘がいるんだもの。
本領発揮しなきゃ!

でも、私のセンスでは、きっとウケない。
7歳の娘に、デザインをゆだねます。

「キラキラ過ぎでしょうに!?」
「もっとシンプルなほうが…」
溢れ出る文句をぐっと飲み込み、耐えるワタシ。

さて、新境地となるでしょうか。

親子喧嘩にならないよう、ガンバリマス。









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
リボン&フラワーボックス
リボン&フラワーボックス 横浜の講座で作った、“リボンのボックス” 作り方プロセスをご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 23:09
リボンのボックス
リボンのボックス たくさんの気持ち玉をありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:06
リボンのクラフト
リボンのクラフト 昨日集めた材料で、早速作品作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 14:09
造花とリボン
造花とリボン いつも温かな気持ち玉、ありがとうございます♡ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 18:04
コットンパールネックレス
コットンパールネックレス 三連休、いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 13:31
風邪
風邪 短編更新を試みた矢先に、 思いっきり風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 12:43
クリスマスリースをリメイク
クリスマスリースをリメイク 忙しくなってきましたね、年末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 12:28
アイビーのシンプルリース作り方
アイビーのシンプルリース作り方 講座第2回で作ったガーデニング作品、 『アイビーのシンプルリース』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 11:13
講座第2回・どんぐりブローチと…
講座第2回・どんぐりブローチと… 一昨日の横浜みなとみらいにて、 私の講座も、あっという間に2回目を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 12:07
講座第1回・松ぼっくり工作
講座第1回・松ぼっくり工作 29日水曜、 初回の講座を何とか終わらせて参りました。 ご参加下さった皆様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 10:57
残席わずか…!
残席わずか…! 冬のように寒い一日でした。 風邪をひかないようにしないと! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 23:16
手作りクラフトと簡単ガーデニング
手作りクラフトと簡単ガーデニング 10月になりました! いよいよ、私のクラフト教室が始まります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 13:44
NHKカルチャー秋講座受付開始!
NHKカルチャー秋講座受付開始! 私の7年ぶりの講座、 本日より受付開始となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 10:55
手作りランプシェード
手作りランプシェード 前回載せたランプシェードの作り方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 11:38
涼感インテリア
涼感インテリア やっぱり言っちゃいますが、 …暑いです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 08:38
NHKカルチャーセンター 講座日程
NHKカルチャーセンター 講座日程 前回お知らせしました、 NHKカルチャーセンター 横浜ランドマーク校、 10月開講のクラスですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 22:19
手作り枕カバーとビーズブレスレット
手作り枕カバーとビーズブレスレット 大気不安定にサッカーW杯… 何かと落ち着かない週でしたが、 いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 23:19
手作り時計
手作り時計 壁掛け時計を手作りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 12:33
手作りツリートップ
手作りツリートップ いつも気持ち玉、ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 17:21
まつぼっくりでクリスマス
まつぼっくりでクリスマス ささやかながら、 我が家もクリスマスの飾り付けをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 09:51
アジサイのリース
アジサイのリース 異常気象の夏。 昨日は神奈川も豪雨に襲われ、 大量の雨水、雷、強風… ガーデニングの視点からも考えさせらました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 12:40
簡単・手作りおもちゃ
簡単・手作りおもちゃ 連日高温注意報の夏休み。 おウチ遊びで、頑張るしかありません! 家にあるもので、おもちゃ作りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 17:26
セルフリフォーム
セルフリフォーム 週末、夫に浴室の混合栓を替えてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 10:12
IKEAのボックスをデコ
IKEAのボックスをデコ サイズも色も豊富な、IKEAの収納ボックス。 使っている方、多いことと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 15:39
リースの収納
リースの収納 自分で作ったリースたち。 こんな風に浅い段ボール箱に入れて収納していましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 11:23
手作りファブリックパネル
手作りファブリックパネル テレビを買い替えた我が家。 壁掛け配線工事は、夫にお任せでまだ途中ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 12:15
スクラップブッキングに挑戦!
スクラップブッキングに挑戦! 相変わらずバタバタと、 園ママ業務に追われています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 11:52
ふわふわ手編みマフラー
ふわふわ手編みマフラー またしても雪です。 本当に今年の冬は寒い!長い! そろそろくじけそうデス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 11:38
まつぼっくりオーナメント
まつぼっくりオーナメント クリスマス目前、 そして年末もやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 17:34
松ぼっくりリース 2012
松ぼっくりリース 2012 クリスマスリースといえば、 何といっても“松ぼっくりリース”! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 17:13
手作りクリスマスリース
手作りクリスマスリース リース作りが大好きというか、 ライフワークになっている私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 19:38
秋色あじさいのリース
秋色あじさいのリース あさイチを観てくれた友人達に とても人気が高かったのが、このフレームです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 12:43
どんぐりのブローチ
どんぐりのブローチ あさイチにつけていたマフラーピン。 ビーズにまじって、どんぐりが一粒入っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 16:18
ご視聴ありがとうございました
ご視聴ありがとうございました あさイチガーデン、 ご覧くださった皆様、ありがとうございました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 13:17
あさイチガーデン出演のお知らせ
あさイチガーデン出演のお知らせ また久しぶりの更新になってしまいました。 すみません…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 10:13
初めての運動会
初めての運動会 週末に、娘の初めての運動会がありました。 もちろん、私にとっても初めてで、 もうドタバタしっぱなし!笑 でも子供たちは素晴らしかった! 感動しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 13:10
秋のフラワークラフト
秋のフラワークラフト 実家で母が育てている千日紅で、 ドライフラワーを大量生産中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 17:07
キラキラカスタマイズ
キラキラカスタマイズ 友人の誕生日プレゼントに、 メガネケースをリクエストされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 11:06
手作り日傘
手作り日傘 今日の手作りは、ちょっと変わりネタ?! “日傘”です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 13:03
羊毛フェルトのマスコット
羊毛フェルトのマスコット フェルトニードルで作る羊毛フェルト手芸。 ほわほわの原毛を、 専用の針でチクチクして形作るものなのですが、 作った事のある方、いらっしゃいます? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 09:05
手作り布うちわ
いよいよ猛暑が襲ってまいりました…! なんとか楽しくしのぐべく、娘とうちわ作りを。 私の昔からの持ちネタですが、 お店などでもらえる宣伝用のうちわと、少しの布で出来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 18:34
春のグリーンリース
前回の記事に気持ち玉の応援をたくさん、 ありがとうございました。 明るくいたい、という思いはみな共通ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 09:00
手作りポチ袋
あさイチの感想、気持ち玉、ありがとうございます。 様々なご意見、おおいに参考にさせて頂きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 09:46
北欧風ガーランド
先日、某誌の撮影があり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 18:55
我が家のクリスマスツリー
クリスマスツリーの飾り付けですが、 丸いオーナメントばかりで、ゆるい感じ。 何かライン状のアクセントを効かせたいなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 00:06
大切なクリスマスリース
12月ですね! 楽しいような、焦っちゃうような。 今月くらいは、ブログたくさん書きたいデス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 08:18
ユーカリでクラフト
今朝は気持ちのいい光がさしてきました。 いや〜、今週の天気はヘンでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 10:12
スプリンググリーンのリース
すっかり春の陽気で嬉しいかぎり。 で、今朝の「朝活」で、春爛漫のリースを作りました。 素材はフェイクフラワー、全て造花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 17:21
お日様が恋しい
ここ神奈川でも数回目になる雪の朝です。 今年は本当に寒く、雪も多い。 おまけにここのところの天気の悪さと言ったら! オリンピックがやっていなかったら、 家の中でどう過ごしていいのやら…という感じです。 応援で発散! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 08:28
クリスマスローズのコラージュ
ここのところ、本当に寒いですねぇ! 特に朝の冷え込み。ちぢこまってテンションも下がり気味デス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 08:44
オリジナル除湿剤
使わないモノを使えるモノに蘇らせる事に 喜びを感じている最近の私ですが、 またこんな物を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 08:04
まつぼっくりリース2009
やりたくてもなかなかできなかった、 クリスマスリース作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 17:36
新・ガーデニングファイル
いつも気持ち玉入れて下さる皆様、 ありがとうございます。 特に「なるほど」がたくさん入ると、 少しは役に立ったかなと、変に安堵したりして。 やっぱり「ボヤキ」よりは、お役立ち情報のほうがいいですものね!笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 08:58
レース編みのマフラー
レース模様のマフラーが完成しました! 素材はコットンリネン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 17:33
使ってこそのストック材料
九州に住む姪っ子姉妹の為に、 着せ替えごっこ用の小さな服をたくさん作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 18:45
クリスマスの足音
注文していたクリスマス資材が、続々と到着しています。 こういったオーナメントを見ると、 やっぱりウキウキしてきますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 21:48
もう一つのインテリアイルミ
9月6日のブログにてご紹介したランプシェード。 アイリスさんの連載、 「インテリアイルミネーション」の第1回に、 脇役として登場しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 18:10
秋の訪れ
朝晩、めっきり涼しくなりました。 吹く風が冷たく心地よく、 (毎年言っていますが)秋の始まりは大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 23:20

トップへ | みんなの「手作りクラフト」ブログ

kamousa.com Blog 手作りクラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる