アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア」のブログ記事

みんなの「インテリア」ブログ


春休みいただきます

2015/03/27 09:11
こんにちは!春爛漫ですね。

昨晩は、体調イマイチで更新せずに眠りました。
休む勇気も必要という事で…!


昨日は、あさイチの具体的な打ち合わせ。

画像


手持ちのカゴをたくさん並べて、
分かり易く、面白く、内容を膨らませていきます。

画像


新たに買う分もありますが、
私の手持ちのカゴ、やはり多し!

1つずつ、思い出してみると…

・オールドメゾン製
・自由が丘ハイセンス雑貨屋さん
・ダイソー
・ユザワヤ
・ホームセンター閉店セールで10円!なんてのも
いまだ大切にしていたりします。笑

画像


フリマでもさんざん売って、
減らしてきたのですけれどねぇ。
いくつあっても、素敵なのが、
カゴの罪な所です。



使わないけど捨てにくいという物があったら、
放送までとっておいて下さいね。
ガーデニングに活用できるかもしれないので。


打ち合わせ終了後は、
お子さんのいる家庭では、多くの方がなさるであろう、
「春休み、子供のモノ大掃除!」

画像


細かい物が溢れかえる女子部屋。

もう〜、最後には“物酔い”して、
頭が痛くなってしまったほどの惨状。

おそろしいほど、だらしない我が娘。
片付けない、戻さない、ポイポイ星人。

ラベルを付けてみたりしても…

なんと!

字を読まない!!!

…も〜、どうしようもないですよ。苦笑


でも、お母さんも負けません!
勝利を目指して、ポイポイ星人と戦い抜きます!



という事で?笑

数日、ブログも春休みを頂きます。
娘とケンカしないよう、
楽しい春休みにしようと思います。


庭の成長も記録しておきますね♡

皆様、素敵な春をお過ごしください。

=================



時々のマルイウェブチャネルのキャンペーン情報を更新します。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


オールドメゾンさん

2015/03/25 23:25
今日は、本当に久しぶりに、
オールドメゾンさんへ。

あんなにお世話になったのに、
なんと、3年ぶりかもしれません…!

そんな失礼な私を、
A氏、スタッフFさん、覚えていて下さって、
ありがとうございます、感激しました!


画像


いつ伺っても、おしゃれなショップです。
ディスプレイは、独特の世界観があって、
まるで海外の古いアーケードか、
アンティークマーケットに迷い込んだような感じ。

こんな所に、こんなお店が!の極みです。

画像


このカゴ、あさイチにいいかな!


先日、ご紹介した、寄せ植えの本も、
ここで撮影をさせて頂きました。

スチールだけではなくて、
テレビのロケも、2回もさせて頂きました。

西武ドームでも、大量家具をレンタル頂きました。


思い起こせば、その昔、
まだ赤ちゃんだった娘をベビーカーに乗せて、
単身乗り込んだのが、最初でした。

『こちらは、撮影に使わせていただくこと、できますか!』

そんな思い出話も出て、何だか胸がいっぱいになりました。


しかし、ここ数年は、
撮影をお願いすべき仕事が、
悲しい事に全く無かった…!
自分の力不足を感じております…。涙

画像


でも、また、お世話になりたいです!
そう願わずにはいられない場所です。


こんな私も、ホームページを開設して、14年、
初めてテレビに出て、11年、
このブログは、7年目…

改めて書くと、長いものですね…
まぁ、細く長くなのですが、苦笑
娘もすっかり大きくなったことだし、
これから、また一歩、踏み出していきたいと…。

過去の撮影を思い出しながら、
真剣に考えてしまいました。
年度末のせいでしょうか。


オールドメゾンさんは、
オンラインショップをなさっていないそうなので、
神奈川近郊に用事がありましたら、是非!
コストコ座間からも、近いです。笑

オールドメゾン・ファクトリーストア






記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


無印で洗面収納

2015/03/20 23:55
先日ちらりと記事にしました、
洗面スペースの収納。

自宅を公開するのは苦手なのですが、
頑張って撮ってみたので、載せます…。

画像


我が家の洗面は、
まるで理科室のような、シンプルシンクだけ。
洗面化粧台ではないので、収納ゼロです。
(何年も前に、ここもセルフリフォームしました)

で、壁との隙間に、
ぴったりと収まる引き出し類を探していたところ、
無印で発見。
これが驚くほどのジャストサイズ!

無印良品週間だったこともあり、どどんと購入しました。

画像


タオルは、『同じ物で揃えて、棚で見せる収納』に、
したい気持ちもあったのですが、
なかなか現実はそうもいかないので、
(もらったりして、色や柄のタオルは増えます。)
引き出しにしまって、隠す収納に切り替えました。
逆に、スッキリしました〜。

画像


一番上は、娘の歯磨きグッズだけ置いています。
大きな声じゃ言えないけど、
ウチの子、すぐ虫歯になるんです!!!
ちゃんとケアしないとマズイので、特等席に。苦笑


私は、特に無印ファンでは無いのだけれど、
今回、初めてこのケースを使ってみて、
スマートで使い心地も良くて、
無印収納のファンが多いの、納得しました。

画像


ペペロミアの寄せ植えも、窓辺に飾って。

爽やかな洗面スペースが出来て、
身支度が楽しくなりました。



ガーデニング、手作りの話題じゃなくて、
失礼しました。

でも収納も、大好きなのだなぁ。笑


今週も、読んで頂き、ありがとうございました。
どうぞ皆様、素敵な週末を!






記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


好きな服・嫌いな服

2015/03/03 23:33
いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

画像


ガーデニング、手作りの話題でなく、ゴメンナサイ。
今日は“おしゃれの教訓”がテーマです。


今日、服とバッグを少し処分しました。
その中に、一枚のチュニックが。
まだ痛んでいないし、十分着れるのに、
突然、嫌いになってしまった服なんです…!


ある日、買い物で街を歩いていたら、
前から、同じチュニックを着た女性が歩いてきたのです。
(私は違う服を着ていたんですが、はっ!として。)

ゴメンナサイ!通りすがりの人なので、
正直に書いてしまいますが…汗

“とても野暮ったくて、ビックリ!”

余りの衝撃に、愕然としてしまいました。


以来、そのチュニックを見ると思い出し、
とても袖を通す気にはなれなくて。涙

私なら大丈夫、なんて、到底思えませんでした。
よっぽど、おしゃれセンスに自信が無いと、
強気には出れないはず。

服には何の罪もないのですが、
「あなたの好きな服だけにしましょう」という、
収納本のセオリーからして、もうこの服はアウトです。


そして得た教訓。
「私自身、同じ思いを他人にさせないように」

偶然すれ違った人が、同じ服を持っていたら、
「素敵に着ている!」と、思ってもらえる?

ひゃ〜、かなり、ハードル高いですね。


画像


今、好きな服、ニット3枚。
この3枚で、この冬はほとんど乗り切りました。
でも、やっぱりある程度の量が無いと、
おしゃれは厳しいです。

私はダンシャリしすぎて、アイテムが全然なく、
いつもどこかがイマイチ。
これではいくら片付けても、おしゃれ上手にはなれないわ。

失敗を怖がらず、買い足していかないと。
楽天セールでもいいから!

ネット通販には自信はないけど、攻めてみます!




ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


思い出の制服を収納

2015/03/02 18:30
完全に読み物の記事でも、
たくさん気持ち玉を頂いて、ありがとうございます。
がんばりますね。



さて、3月になりました!
今日は春に向けて、クローゼットの整理を。
天気もいいし!捨てるぞぉ〜。笑


しかし、いきなり、捨てられない服が…。

娘の幼稚園の制服とスモックなど、
思い入れのある、思い出服。
捨てずにとっておくつもりなので、
いかに邪魔にならず収納するかが、カギ。

画像


入学式に着た、リメイクドレス、
幼稚園の制服、帽子、カバン、
そして、私の  幼稚園のブレザーもなぜかある。

画像


骨董品ともいえる、私の幼稚園時代の制服。

ボタン、1つ無くしたのだろうけれど、
全く違うボタンをつけてしまう母が
いまだに、信じられない。

と言いつつ、この一枚は、私にはいい思い出。

画像


そして、がんばった、スモックデコの数々!!
この時期、必死に作っているママは多いと思います。
ガンバッテ!

画像


おばあちゃんになったら、
懐かしんで見る予定。
だから、お譲りせず、とっておくの。笑

そういえば、今日はミニーの日って、
ご存知ですか?笑

画像


今まで、何となく私のクローゼットに入っていたのだけど、
箱にまとめて、娘の部屋に置くことに。

ランドセルが入っていた箱を活用。
この箱も捨てにくかったので、使えてよかった!


収納を勉強しているママ友に借りた本で、
(K子さん、読んでる?笑)
「3月は、クローゼットの見直し月」だそう!

この春は、少しでもおしゃれ上手になれるよう、
しっかり片付けたいです。










記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


椅子のペイント

2015/02/24 09:56
いつも気持ち玉をありがとうございます!

今日は、DIYの話題。

娘が自分の椅子をペイントしました。

画像


小さな時から使っている、木の椅子。
お年頃になって、この無骨な感じが
気に入らなかった様子。笑

「塗りたい〜!」と、自分で言い出しました。

画像


ホームセンターで、あれやこれや、
好きな色のペンキを楽しそうにチョイス。
紫、水色と変遷を重ね、
近頃は、ミントグリーン星人です。笑

画像



“家具を塗る”事が、当たり前になっている…
ウチの子だわ〜。笑

画像



お気に召した様子で、
急に大事にし始めました。

座るには、もうすっかり小さいのですが、
ずっと持っていてね。

画像



私はというと、
キッチンの扉をペイントしています。笑

ブログでお披露目できるのを夢見て、
コツコツと、セルフリフォーム進行中。

1か所出来る度に、悩みまくり、
これがまた、はかどりません〜!

どうなることやら。汗












記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマスツリー2014

2014/12/06 18:08
こまめに更新できず、スミマセン!

もう12月なんて!
…はぁ〜。

やる事過多の師走ですが、
クリスマスデコレーション、
早くしないと、すぐ仕舞う羽目に…。

画像


今年、念願だった大きめツリーを購入しました。
と、いっても、150センチのスリムタイプ。

本当はもっと、もっと、
スゴイのが良かったのですが…。
予算とスペースの都合で、このあたりで妥協。


新品なのに、いきなりペイントです。

画像


画像


枝先にだけ、チョンチョンと。
「ママ〜、意外と大変なんですけどぉ

 画像



ちょっと雰囲気アップ、 しましたか?

「うん、塗ったほうが素敵〜」娘も納得。笑

画像


お楽しみの飾りつけ。
娘の色合わせも、なかなか上手くなりました。

小さい頃は、ヒドカッタ!笑
それも思い出ですが。

画像


ツリートップは、去年手作りした物。

画像


画像 


子供部屋を作ったから、
大きいツリーも飾れました。

片付けるのは面倒だけど、やっぱりツリーは飾らないと!



さて。

「古くても、狭くても、あきらめない」
私の家づくり。笑

(ブログにはまだ何も載せていないのですが)
キッチン工事がコソコソと進行中です。

画像


キッチンって、裸を見られる思いで、
ブログに載せるのは勇気がいります。

でも、いつか大公開できたら!

お正月休みは、
タイル貼ってるかもしれないです。笑


寒さが増してきました。
風邪をひかないように、気を付けましょう。





記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


物を減らす・宅配買取編

2014/10/12 01:09
いつも気持ち玉、ありがとうございます

この連休に衣替えの方がいるかしら?

画像 


有意義に物を減らす方法、前回の続編です。


そうは言っても、フリマまでは無理!という場合、
「宅配買取」という手があります。

品物を送って買取してもらうもので、
家にいながら取引が出来ます。
送料、手数料などは、一切かからないので、
安心、簡単です♡

私は、評判の良かったこちらの業者さんに頼みました。↓





もう着ないくせになかなか手放せなかった、
アパレルブランドの服やバッグを、一気に送付!
(とか言って、そんなに持ってなかったけど…笑)

物減らしは、勢いが大切です。

画像


ネットで申し込めば、箱や書類をすぐ送ってくれます。

ファストファッションはキビシイ所もありますが、
アパレルブランドや古いアクセサリーなどは、
十分お値段付きます。
納得できなければ、お断りしても大丈夫。

ちなみに、古めのワンピースでも500円でした!
10円?なんてのもありましたが…。笑

クローゼットも余裕ができるはずです♡









味を占めた私が、次に試したのが、カメラ。

 画像


ふる〜〜〜いフィルムカメラがあって、
これは捨てるべきなのか、いや価値があるのか、
分からず…。

調べているうち、カメラのキタムラのHPで、
ネットで無料査定が出来るのを発見し、
早速、品番を入れてやってみると…

…0円!!!

気持ちよく、不燃ごみで捨てる事が出来ました。笑

実際に取引しなくても、
こんな使い方もできるんだな〜と、システムに感謝。

カメラのキタムラ・高額買取ページ


フリマで10円でも売れ残ったり、
宅配買取で残念結果だったりすると、
ス〜っと迷いが晴れ、
気持ち良く、捨てられるようになります。

同時に、もう無駄に増やさない!
固い決意につながります。(大げさ?)


宅配買取は、今はとても多様化していて、
本でも、ゲームでも、家電でも、何でもあるんですね。
上手に利用したいものです。


台風が心配ですが、どうぞ楽しい休日を。


我が家では、またセルフリフォーム開始。
キッチンを壊しています。
ご期待ください。
…ふふふ。


 











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


物を減らす・フリマ編

2014/10/09 17:58
衣替えの時期ですね!
服の収納を見直す方も多いはず。

画像


ガーデニングや手作りとは関係なく恐縮ですが、
服や物を減らしたいと奮闘している方へ。
お役に立てば幸いです。


私も日々、減らす為にもがいている一人。

世の整理収納マニュアルには、
“処分しましょう”と、簡単に書いてあるけれど、
私、まだキレイな物をゴミにするのは苦手です。

なるべく有意義に手放したい!

そこで、先々週の話になりますが、
久しぶり、もしかして10年ぶり位?に、
フリーマーケットに参戦してきました!

服はもちろん、溢れたおもちゃ、本、雑貨、
何でも一気に処分できて、
しかも、お小遣いができる!
こんな素晴らしい処分法はありません!


不用品をフリマ用に集め続け、
地域情報をまめにチェックし、
キレイにして値段を付けて…
準備は決してラクではないけれど、
一気になくせると思うと、モチベーションは高いです。

画像



当日は、あまりの忙しさに写真も撮れず…。笑
“飛ぶように”とはいかなかったけれど、
必死の売込みを展開して、
5分の4は、売り切ったと思います。


子供服、子供靴、おもちゃ、絵本、
大人服もアウトドアウェアなどは、ほぼ完売!
もちろん、みんな中古ですが、それでも。

逆に、苦戦したのは、
食器(新品でも)、ぬいぐるみ、大人の普段着など。

画像

ぬいぐるみは残ったけど、
カゴは売れちゃった!


昔と違うなと思ったのは、
何でもかんでも買うお客さんが少ない事。

昔は、誰が書いたか分からない油絵?とか、笑
日本酒を温めるお燗器?とか、笑
ヘンテコな物まで売れたのですが、
今は、皆さん、吟味するし、財布のヒモも固い。

「新品なんですよ、どうですか〜?」
「食器はたくさんあるのよ〜」と返され、撃沈。

買うほうも物に対して慎重になっているんですよね。
買ってほしいけど、無駄に増やしたくない気持ちも
すごく分かるし、深いのです!

画像


一坪スペースで、出店料1000円。
駐車場やお昼代など、経費もそこそこかかりますが、
それでも、十分残りました。
(金額はナイショ。笑)


紙袋やショップ袋なども、
あるったけ持って行って、ぜ〜んぶ無くなります!
スッキリしますよ〜。


お客さんとの会話も楽しいし、
特に、ママ世代とはすぐ盛り上がって、
どんどん勧めて売っちゃう。笑
私も、遠慮のないオバサンになったものです。

何より、帰ってきてからの
この空っぽ感が、一番ウレシイ!
画像


お祭り感覚で、家族でフリマ出店、オススメです。

 画像 


最後に余談ですが、
お釣りを用意するために、銀行に両替に行ったら、
10円玉と50円玉に替えるのに、
51枚以上は手数料(324円!)がかかるなんて!
知らなかったです〜。


いやはや、勉強になりました。
もちろん、
きっちり50枚までに抑えて両替しましたけど。笑

ちなみに入金は、100枚までATMに入るみたいです。
10円玉がたっぷりあるの。笑

こんなに小銭と向き合ったのも、
フリマのおかげです。


素敵な秋服を一枚でも、買いたいです♡







記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りランプシェード

2014/08/08 11:38
前回載せたランプシェードの作り方です。

画像



材料は、木工用ボンドとコットンの毛糸、
(約50m×3玉使いました)
あまり細くないほうがいいです。
画像


それから、ビーチボール!
直径25センチ程度です。
画像



大きいペットボトルを切ってスタンバイ。
画像



ビーチボールをビニールでぴっちりと包みます。
空気口は、後から簡単に開けられるようにしておきます。
画像



ボンドを水で溶きます。希釈は適当。笑
画像



怪しい牛乳の完成。
画像



口から糸端を出して、
画像



毛糸玉はボンド液のほうに浸して、
切った部分で無理やり重ねてフタします。
この時、絡まったりせず、
するすると糸が出せることがポイント!
画像



ボールのトップに印をつけて、
ここは巻かないよう意識。(コードを通すため)
画像



ボンドの浸みた糸を、
ボールに巻き付けていきます〜。
画像

この作業が、楽しくもアリ、辛くもアリ。
ベトベト地獄になりますので、覚悟が必要です。


下の部分(ボールの空気口あり)は、
広めに開けるように巻いていきます。
印をしたほうが良かったですね。
画像



やみくもに巻かず、均等に埋まるように糸を進めます。
新聞を敷いているけど、黒いのが付かないように、
古タオルやザルの上で作業。
画像



最後に、残りのボンド液を筆で塗って完了。
このまま、丸1日乾燥。
画像



完全に乾いたら、固くなります。
徐々にボールの空気を抜きながら、
フチからそーっとそーっと剥がしていきます。
画像



ボールが小さくなったら取り出します。
固まっているとはいえ、つぶれやすいので、要注意!
画像


完成すると、なぜか頭にかぶってしまいます。
(写真ナシ)笑


トップの穴に補強で薄紙を貼り付けます。
私は紙ナフキンを使用。
画像

画像


コードを通して、完成です!
画像


画像

影の模様もキレイ。
ライトはLEDが安心ですね。



風船を土台にした例がポピュラーかと思いますが、
もっと大きいのが欲しくて必死に考え、
ビーチボール!と閃きました。
100円でいっぱい売っています♪

ペットボトル作戦も大成功。


ベトベト地獄で途中後悔も襲ってきますが、
めげずに頑張るのがコツです。笑


お盆休みに入りますね!
我が家はファミリー旅行で、避暑地へ行きます。
長袖準備です。
うれしぃ〜〜〜〜♡


楽しいお盆休みをお迎え下さい!



★★ブログを引っ越しました★★

↓最新記事は、こちら↓

簡単ガーデニングと手作りクラフト FC2ブログ

ガーデニングや暮らし周りの手作りを、大きな写真で紹介しています。
ぜひ、遊びに来て下さい♪



記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
涼感インテリア
涼感インテリア やっぱり言っちゃいますが、 …暑いです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 08:38
手作り時計
手作り時計 壁掛け時計を手作りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 12:33
学習机と手作りクッション
学習机と手作りクッション まだココロザシ半ばという状況ですが、 お陰さまで(気持ち玉ありがとうございます!) 少しづつ、整理がついてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 11:29
子供部屋リフォーム4
子供部屋リフォーム4 長らく更新できず、すみません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 00:27
子供部屋リフォーム3
子供部屋リフォーム3 ガーデニングもせず、 ブログ更新もせず、 子供部屋リフォームにかかりきりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 10:11
子供部屋リフォーム2
子供部屋リフォーム2 セルフリフォームの記事に、 気持ち玉ありがとうございました。 解体に衝撃を受けた方もいたようですが、 大丈夫ですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 11:58
子供部屋リフォーム
子供部屋リフォーム GW後半の4日間。 セルフリフォーム開始! 4畳半の私の部屋を、 クローゼットを壊して、少し広げ、 子供部屋にする計画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 23:55
ペペロミアとパープルインテリア
ペペロミアとパープルインテリア 仕事で余ったハイドロ苗で、小さな寄せ植え作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 11:34
グラスボール
グラスボール 来週、クリスマスデコレーションの取材があるので、 準備をしています。 一足早く、クリスマス気分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 18:02
IKEAでカーテンレール
IKEAでカーテンレール 朝晩、すっかり涼しくなりましたね。 暑くないって、なんて素晴らしいのでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 10:51
おしゃれな洗濯カゴ
おしゃれな洗濯カゴ このところ、子供かインテリアネタばかりで、 スミマセン! こう暑いと、ガーデニングの話題も 正直見つからず… 小ネタで恐縮ですが、更新します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 17:05
下駄箱収納
下駄箱収納 酷暑が襲ってまいりましたが、 大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 17:57
食器の収納
食器の収納 今日はスカッ!と晴れました! 懲りずに、また片付けをしています。笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 13:27
インテリアファブリック
インテリアファブリック 今日は、屋根裏収納庫をダンシャリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 17:50
セルフリフォーム
セルフリフォーム 週末、夫に浴室の混合栓を替えてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 10:12
IKEAのボックスをデコ
IKEAのボックスをデコ サイズも色も豊富な、IKEAの収納ボックス。 使っている方、多いことと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 15:39
リースの収納
リースの収納 自分で作ったリースたち。 こんな風に浅い段ボール箱に入れて収納していましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 11:23
簡単!ランプシェードデコ
簡単!ランプシェードデコ 整理収納は大好きなくせに、 地道な拭き掃除のたぐいが苦手な私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 10:16
ガーデニンググッズ活用術・2
ガーデニンググッズ活用術・2 じゃん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 11:53
手作りファブリックパネル
手作りファブリックパネル テレビを買い替えた我が家。 壁掛け配線工事は、夫にお任せでまだ途中ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 12:15
手放してこその買い物
手放してこその買い物 ダンシャリアンの私。 以前、「捨てて増やす楽しみ」という話を書きましたが、 今日はその続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 15:37
改善・おもちゃの収納
改善・おもちゃの収納 おもちゃ収納に悩んでいるママ、きっと多いはず! 私も、これぞ!という解決アイデアが欲しくて、 ネットでもかなり調べたりします。 (このブログでも、おもちゃ収納の記事はアクセス多い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 11:44
イケアグッズで収納改善
イケアグッズで収納改善 久しぶりの更新に反応頂き、 ありがとうございます やる気アップで、更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 16:46
捨てて増やす楽しみ
捨てて増やす楽しみ ガンガンと物を捨てている最近の私。 そして新たにウキウキで買いたい。 計画的に、必要量で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 17:05
多趣味な かご収納
多趣味な かご収納 モーレツに片付けて、 床は何とか広くなりましたが、 (とか言って、4畳半です!) なかなか理想通りにいかず苦戦しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 09:29
本の買い取り額
連休いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 09:10
子供部屋収納・完結編
子供部屋収納・完結編 ずっとひっぱっている子供部屋のクローゼット革命、 完了しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 18:11
在りし日のベビーベッド
在りし日のベビーベッド ポカポカ穏やかな土曜日。 今日は一日、日当たり抜群の子供部屋で過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 18:54
子供部屋 収納革命A
子供部屋 収納革命A 娘が産まれる前、 夫がDIYでベビーベッドを作りました。 私も妊婦なのにペイントとかして。笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 17:31
子供部屋 収納革命@
子供部屋 収納革命@ 応援の気持ち玉入れて下さった皆様、 ありがとうございます! 嬉しいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 16:58
手作りクッション
手作りクッション 模様替えした娘の部屋にマッチする、 かわいいクッション作り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 13:46
収納スパイラル
収納スパイラル いつも“がんばれ!”の気持ち玉、ありがとうございます。 ガーデニングも収納も、単なるボヤキではないか! そんな私を励まして下さって、本当に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 17:03
片付け小ワザ集
片付け小ワザ集 前回の記事で 『一度くらい、本当に“思い切って”みたい!』 と書いたのですが、 これが効果絶大で片付けに没頭。 ゴミの日の度に、大袋を排出しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 18:03
片付けガンバル
片付けガンバル まだまだ暑い!…そろそろバテ気味です。 お盆明けもずっと忙しかったのですが、 それでも合間を見て、片付け作業を続行しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 08:48
おしゃれなマグネット
おしゃれなマグネット 七月ですね〜。 幼稚園生活にもやっと慣れたと思えるこの頃です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 08:01
いいなぁ、子供の絵
いいなぁ、子供の絵 神奈川にも雪が降り、ここ数日厳しい寒さです。 外で遊ぶのも限界があり、 娘は退屈そうに、家でブツブツ。 (私がパソコンをしていると、妨害行為がそりゃヒドイ!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 16:32
久しぶりのテーブルクロス
久しぶりのテーブルクロス 数年ぶりに、ダイニングテーブルに布のクロスを復活させました。 今までは娘の食べこぼし対策で、 仕方なく、キライなビニール製のクロスをかけていて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 08:07
年末大片付け
年末大片付け 年の瀬、大掃除の方、多いでしょうか? 私は、拭いたり掃いたりする掃除よりは、 整理整頓ほうが好きでして、 もっぱら“大片付け”に情熱を注いでおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 10:39
模様替えと大掃除
模様替えと大掃除 やっぱり真夏はガーデニングの話題に乏しくなります。 元気なのは、ミントとシソ族ばかり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 11:12
片付けすこしずつ
片付けすこしずつ 今年の目標「家を整える」。 小さな場所でも、出来る所を片付けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 09:22
おもちゃの収納棚
インテリア改革、日々頑張っています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 09:45
ストックを使う暮らし その2
我が家に立派な食器棚がお目見え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 18:23
ストックを使う暮らし
すっかり秋で、何だか焦っている私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 09:11
四畳半の格闘
難攻不落と思われた私の部屋が、 キレイになりつつあります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 19:00
理想の手作り部屋とは
オリンピック、終わりましたね。 みんなで応援して楽しめました。 まおちゃん、おめでとう。勇気をもらったワ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 09:09
引き出し一つでも…
今年の目標、「我が家改革」。 正直はかどっていませんが、苦笑 意志だけは、いまだ強く、強く、持ち続けております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 17:57
家も自分もコギレイ目指して
真冬の庭は、ビオラが咲いている以外はまだひっそり。 なので今日は、今年の目標、「家と自分磨き」の件を。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 08:28
セールで買い物
三連休の初日、 いつも撮影でお世話になっている old maisonさんへ。 年始のご挨拶というのは口実で、 「アウトレットセール」が目当てです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 17:33
やる気モリモリ
メリークリスマス! 特にパーティーの予定もなく、今日は掃除です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 18:02

トップへ | みんなの「インテリア」ブログ

kamousa.com Blog インテリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる