kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ一輪

<<   作成日時 : 2015/03/04 16:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

春が来ました!日差しがたっぷり。

今日は、横道にそれず、花の話題。笑

画像


1月の半ばに買った、開花株のチューリップ。
いよいよ終わりになりました。
1か月半、とても長く楽しませてもらいました。

画像


これは“真冬に買う”のが重要で、
今、花屋さんにも、アンジェリケの蕾株など、
並んでいますけれども、
きっと、今買ったら、もっと短命だと思います。

今日のように暖かい日があれば、一気に開ききり、
春一番のような風が吹けば、一気に散る…。
ちょっと、勿体ない!

春本番になったら、
秋に植えた球根コンテナを、愛しみましょ。笑
水遣りしながら、小さな芽を日々チェック!


さて。
終わった花の球根は、とても消耗が激しいので、
来年必ず咲かせるには、難しいと言われています。
なので、思い切って処分。
これだけ楽しませてもらえれば、390円位だったのだから、
損ではないです。


脇から、小さく二番花が咲いていましたので、
それだけを活けて。

画像



一輪、カワイイですね。

画像


「花のある暮らし」って、こういう事なのだ、
と、しみじみ。


目が痒いですね…涙
春は嬉しいけど、これだけがマイナス。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
チューリップ一輪 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる