kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな服・嫌いな服

<<   作成日時 : 2015/03/03 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

画像


ガーデニング、手作りの話題でなく、ゴメンナサイ。
今日は“おしゃれの教訓”がテーマです。


今日、服とバッグを少し処分しました。
その中に、一枚のチュニックが。
まだ痛んでいないし、十分着れるのに、
突然、嫌いになってしまった服なんです…!


ある日、買い物で街を歩いていたら、
前から、同じチュニックを着た女性が歩いてきたのです。
(私は違う服を着ていたんですが、はっ!として。)

ゴメンナサイ!通りすがりの人なので、
正直に書いてしまいますが…汗

“とても野暮ったくて、ビックリ!”

余りの衝撃に、愕然としてしまいました。


以来、そのチュニックを見ると思い出し、
とても袖を通す気にはなれなくて。涙

私なら大丈夫、なんて、到底思えませんでした。
よっぽど、おしゃれセンスに自信が無いと、
強気には出れないはず。

服には何の罪もないのですが、
「あなたの好きな服だけにしましょう」という、
収納本のセオリーからして、もうこの服はアウトです。


そして得た教訓。
「私自身、同じ思いを他人にさせないように」

偶然すれ違った人が、同じ服を持っていたら、
「素敵に着ている!」と、思ってもらえる?

ひゃ〜、かなり、ハードル高いですね。


画像


今、好きな服、ニット3枚。
この3枚で、この冬はほとんど乗り切りました。
でも、やっぱりある程度の量が無いと、
おしゃれは厳しいです。

私はダンシャリしすぎて、アイテムが全然なく、
いつもどこかがイマイチ。
これではいくら片付けても、おしゃれ上手にはなれないわ。

失敗を怖がらず、買い足していかないと。
楽天セールでもいいから!

ネット通販には自信はないけど、攻めてみます!




ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
好きな服・嫌いな服 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる