kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期講座、無事終了。

<<   作成日時 : 2015/03/18 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

私の7年ぶりの講座、
本日の回で、ワンクール無事終了となりました。

素晴らしい生徒さん方に恵まれて、
私は、幸せ者の講師だと思っています。

ありがとうございました。


今日は、「春の簡単寄せ植え」
ブログでも、先日、記事にしました。

私の見本は、コチラ。

画像



オステオスペルマム
忘れな草
アイビー(白雪姫)


画像


オステオは、色のバリエーションがあり。

画像


忘れな草と、リシマキアはみなさん同じ。
(私はアイビーですが、皆さんはリシマキアが基本)



皆さんの手際が良すぎて、
早々に出来上がってしまい、内心、大焦り!!

時間がかなり余って、
無理無理、寄せ植えノウハウのレクチャーで繋ぎました。

生徒の皆様、時間の読みが上手くできず、
申し訳ありませんでした。汗


講師というのは、なんと難しい事でしょう。
何度やっても「今日は、うまくできた!」と、
思えた試しがありません。涙

時々、面白い事を言ったりして、
ヘラヘラしていますが、
実はいつも、上手くやらねば!と、必死です。笑


でもきっと、失敗と後悔を重ねて、
それがキャリアになるのでしょう。

前向きに、そしてたまには、おおらかに。
第2クールも、がんばっていきたいです。


おっと、寄せ植えの話ではなくなってしまいました。

明日、キチンと撮影して、
この寄せ植えのミソを書こうと思います。
「軽い〜♪」と、大好評だったのですよ。



ブログ読者の皆様も、いつも応援くださること、感謝しています。


今日は、この辺で…おやすみなさい♡



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
今期講座、無事終了。 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる