kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーゼケットをリメイク

<<   作成日時 : 2015/03/16 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり更新が遅くなってしまいました。
外は、春の雨です。
どんどん、暖かくなりますね♡


週末、自宅の洗面スペースを片付けて、
とってもスッキリ、快適に!

でも、例によって、気に入った写真が撮れなかったので、笑
また後日、写真はトライしてみます。


代わりに、過去ネタですが、
こんなリメイクソーイングを。

画像


おさるのジョージがくるまっているのは、
娘の赤ちゃん時代のガーゼケットです。

おくるみに、お昼寝に、ホントによく使いました。

安産祈願の神社で、母が買ってくれた品物なので、
無下に捨てる事も出来ず、雑巾にすることも出来ず…。

かと言って、ただ、しまっておくだけでは、
ダンシャリアンの気が済まない!

そこで…

画像


鋏を入れて、ジグザグミシンで処理。
ハンカチサイズ4枚と、手ぬぐいサイズ2枚に、
リメイクしましたよ〜。

画像


娘は、未だ、お風呂でガーゼを使うのですが、
厚みのあるこの生地は、丈夫で長持ち。
赤ちゃんぽい柄も、お風呂だけなら、気になりません。

まだまだ、娘の為に働いてくれています。

画像


手間はかかりましたが、
それ以上に、得した気分のリメイクです。

モノを上手く循環させて、スッキリ暮らしたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガーゼケットをリメイク kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる