kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラの寄せ植えと教材集め

<<   作成日時 : 2015/03/13 18:22   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

秋に作った、ビオラのシンプル寄せ植え。
4か月経って、とっても可愛く生長しました。

画像


ああ、かわいい〜。笑



画像


植え付け時の写真と比べても…(11月14日)

画像


程よく茂って、花も増え、
とても良いバランスに。

ムスカリ(だったはず。汗)の葉も、
スーッとアクセントになっています。
まだ、咲く気配はないのですが、楽しみ。

作った時ではなくて、
育てていくうちに、キレイ度MAXになる…
理想的です〜。



さて。
今日は、講座の材料の調達と下見に、資材問屋さんへ。

画像


アートフラワー(造花)のコーナーは、
春そのもの!



画像


よだれものの、ハイドランジア。

(問屋さんは、季節の動向が早いので)
無くなっちゃうかも…!
いやしかし…無駄買いするわけにも…!
もだえ苦しむ、へっぽこ講師。

画像


最近は、こんな“完成された空き缶”もアリ。
輸入食品店に行かなくてもいいのね。笑


カタログもwebもあるけれど、
やっぱり本物(造花だけど)を見て決めないと、
安心できません。
足で探すのが一番!

理想通りに揃わず、
次は、100均廻りもしなくては〜。

あちこちにアンテナ張って、
素敵な教材を、集めていきたいです。


今週も、ありがとうございました。
よい週末を!



==================


集めた教材で、ご一緒にクラフトをしていただける、
生徒さんを募集中。

4月期、新規入会、受付中です。


詳細・お申し込みは、こちら↓

 
『暮らしを楽しくする!
手作りクラフトと簡単ガーデニング』
鴨下ふみえ


NHKカルチャーセンター
横浜ランドマーク校


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
ビオラの寄せ植えと教材集め kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる