kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000円でアレンジメント

<<   作成日時 : 2015/02/09 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れているのに、おそろしく寒い月曜です。
みなさんの所はいかがですか?

今日の花の話題は、
こちらのアレンジメント。

画像


なかなか素敵?笑

週末、娘の習い事の発表会があり、
(4歳から新体操をやっています)
これは、先生へのお礼のプレゼント。

私が代表で、買ってくる事になっていたのですが、
予算は、1000円!

これは、センスと交渉術が問われます…。

さらに、「お花は専門家でしょう?」という、
ママ友プレッシャーも…。汗

画像


お店のお姉さんと熱く協議を重ねて、笑
こんな感じにまとまりました。


安くてもボリュームを出すポイントは、

・カスミ草よりカーネーション
・葉ものを丸めてホッチキス留め
・ラッピング重ね使い!

こんな感じで、きっかり1080円!


とっても勉強になりました。
アレンジメントの世界も深いです。

…私もこんなの欲しい。
そう思えたから、成功かな。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
1000円でアレンジメント kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる