kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はピンチでした

<<   作成日時 : 2015/02/19 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりにフリーな一日。

お風呂掃除したり、
石鹸や化粧品を注文をしたり、
画像

気にかかっていた家事をこなして過ごしました。


手作りは何もしていないので、
昨日の講座のエピソードを書きます。
(写真も、イメージ写真)
ちょっと、ピンチだった話です。笑


毎回、教材を配送で手配するのですが、
植物もある為、前日到着の指定で送っています。

画像


今回は、大量のポトス苗と、
フレームや鉢カバーが全部入った箱も。

ところが、夕方になっても、
担当者さんから、到着の連絡が入りません。

お忙しくて、連絡が遅れているだけとは思いつつ、
胸騒ぎがして、こちらから電話してみると…

『本日17日は、設備点検の為、
ランドマークタワー全館休業に伴い…』

という、留守録が…!!




うっそでしょう!
あんなビル、丸ごと休んだりするぅ!!!???

画像


どうしよう!
明日の教材が受け取り無し!?
全部、何もかも!?


心臓はバクバク、頭は真っ白、
猛烈ピンチな私。汗


時刻は既に夕方の6時。
宅配業者さんと園芸店さんと、
慌てふためきながら電話した末、

「配達完了になっている」との結論が…。

どうやら、守衛さん?的な窓口が
荷物は預かってくれる事が多いそう。


あぁぁぁぁ〜、寿命が5年は縮まったよ。
タワテラのほうがマシ、なくらい。涙


18日当日に、この目で荷物を確認できた時は、
もう本当に安心しました。

「全館休業なんて、よくあるんですか?」
尋ねる私に、教室の担当者さんは
「…いえ、一年に一度だけなんです、スミマセン!」と。

何だか、この頃、
滅多にない不運に当たってしまう事、多いなぁ!

いや、何とかなったのだから、幸運なのかな?


来月からの教材手配、
もっと慎重に!と、固く決意しております。

こうして、強い先生になって行くのでしょう!
ポジティブシンキングで。笑


お休みなさい♡





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
実はピンチでした kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる