kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁掛けガーデニング完成!

<<   作成日時 : 2015/02/18 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ランドマークの講座、
無事に楽しく終えることができました。

全員お元気でお集まりいただき、
嬉しい限り。


今日の作品は、シンプルなフレームに、
素敵な布を貼りつけ、
ワイヤーで鉢カバーを吊るすというもの。

鉢をただぶら下げただけでは、
何とも味気ないですが、
フレームをあつらえることで、
より“壁”を生かした、インテリアグリーンを
演出できます。


画像


ずらりと完成〜!

今回は、それぞれ個性を出して頂くのが狙い。


画像


選んだ布で、全く雰囲気が変わってきますね。
意外とシックな色味が、人気でした。


植物は、私の愛してやまない、ライム色のポトス。
ポトスなんて平凡とあなどるなかれ、
この色の、周りを明るくする効果たるや、絶大です。

画像


ただサクッとポット苗を入れただけの、
簡単ガーデニング。


画像


こちらは、私の試作。
シックな布に、蝶のシールが映えています。
でも植物が、ライム色じゃないので、
やっぱり暗く感じますね。

簡単な仕組みではありますが、
それぞれの色の合わせ方、
全体のバランス、配置など、
けっこう、キメるには難しい作品なんです。


布地で遊べるのも、ポイント。
好きなインテリアのテイストに合わせて。
手ぬぐいなど使えば、和室にもイケます。


画像


受講生の皆様、お疲れ様でした!

読者の皆様も、是非お試しくださいね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
壁掛けガーデニング完成! kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる