kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネメシアのシンプル寄せ植え

<<   作成日時 : 2014/12/10 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

12月も半ば。
球根、すべて植えましたか?

…私はまだ残っていて、ちょっと焦ってます。

画像


たまには、「脱・ビオラ」と思い、
ステキな雰囲気のネメシアを購入。
クロッカスを入れつつ、小さい寄せ植えを作りました。

画像


鉢はコレ。
持ち手付きのイギリス製。
画像

確か、30歳記念に買った覚えアリ。
すごく前だわ。笑
鉢って、財産になりますね。

画像

鉢底網は、愛してやまないダイソーのもの。
とっても便利。買うべし!

画像


ネメシア2ポットを植えて、
周りに小さなクロッカスを埋めて。
本当にシンプルに仕上げました。

隙間から、黄色やパープルのクロッカスが咲いたら、
きっとカワイイ!と想像しながら。

画像


デザインのある小さめのコンテナには、
単純な小花が良く似合いますね!
鉢も花も、お互いをよく見せている気がします。

今まで、この鉢で傑作ができなかったのは、
小さな中に、アレコレ詰め込みすぎだったのね!
おおげさだけど、大発見した気分です。

あれもこれもの30代から年齢を重ねて、
必要なモノだけを残せるようになったということで。笑



年賀状、準備できていますか?
私は、昨日、あわてて頼みました。
やらなきゃやらなきゃ、と思いつつ、毎年ギリギリ。汗

今年は娘の七五三写真があるので、
ちょっとこだわって、↓おしゃれなのにしました。

 FUJIFILMネットプリントサービス


まつぼっくりヒツジちゃんもバッチリ入れて、
なかなかステキな年賀状になりそうです。

 画像 


仕上がりは楽しみだけど、
あて名書きもしっかりやるべし。

ギリギリ投函は免れたいです…。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ネメシアのシンプル寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる