kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンポンマムで小さな秋

<<   作成日時 : 2014/10/18 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まってきました。
柔らかな光と澄んだ空気が大好きです!

このままずっと、秋がイイ。笑

画像


フェンスに絡ませたジャスミン、どんどん成長し、
私の狭小庭でも木陰ができるようになりました。

憧れの“パリの庭”に近づいてきたような…?

やった…!

画像


自然に繁茂する、って、素敵なんですね〜。
イスもテーブルも、塗り直そうと思っていたけど、
このナチュラルさが馴染んでいるので、
このままにします。


さて。講座の準備も少し休憩して、
散らかっていた玄関テラスの鉢を整理しました。

画像


ポンポンマム1株だけ新規投入し、
いくつかの寄せ植えを一鉢にリフォーム。
すっきり空間に模様替え。

グリーンの花が素敵なポンポンマムは、
近所の花屋さんで見つけた掘り出し物。
私的に、この菊なら、アリ!です。

久しぶりに作業するのに、
園芸用品が入れてある大きなバケツのフタを開けたら、

!!!!!

苦手な生き物 第1位!のヤモリちゃんとご対面。涙
(ちなみに、第2位チンアナゴ。第3位おしゃべりな男性。)

そのまま道具には近づけず、
仕方なく手元のシャベル1つで作業しました。

でも、意外と出来た?
なんだ、道具も少なくして大丈夫なんじゃない?
ヤモリに気づかされる、ダンシャリアンです。笑


画像


球根買いました???
私は、ヒヤシンスとクロッカスは計画通りゲット。
ついでにと買ったムスカリが、
レジを通したらお高かった!!!
これはちゃんと咲かせなくては。

油断してました。
ちゃんと値段は見ないといけませんね。
オバサン化現象、注意です。



29日開講の講座、
おかげさまで、残席ごく僅かになりました!
お申し込み下さった皆様、
ありがとうございます。

迷ってらっしゃる方は、どうぞお早目に。
ネットでもお申込み可能です。

心からお待ちしております♡

 
『暮らしを楽しくする!
手作りクラフトと簡単ガーデニング』
鴨下ふみえ


NHKカルチャーセンター
横浜ランドマーク校
にて





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ポンポンマムで小さな秋 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる