kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKカルチャー受講者募集中

<<   作成日時 : 2014/09/06 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しい風が吹き抜け、
本当に気持ちの良い季節になってきました。

画像


私は、秋が一番好きです。
何をするにも、とにかく適温!
それって、なんて素敵なのでしょう!笑
もったいなくて、ぼんやりしていられません。


以前、気持ち玉もたくさんいただきました、
フェンスに絡ませたジャスミン。

画像


あれから更なる生長をみせ、
どんどん茂ってびっくりしています。

もしかして、手に負えなくなるかもしれません!
それもこれも研究。
冬にはどうなっていくのか、
じっくり検証していこうと思います。



NHKカルチャーの件をお話しさせて下さい。

募集がはじまって数日ですが、
まずは、無事、開講できる人数のお申込みを
頂いたようです。

ありがとうございます!

最低限の人数でさえ、
集まらないのではないかと心配でしたので、
正直ホッとしました〜!


レッスン時間は、2時間になります。
1時間半という選択肢もあったのですが、
同じ受講料ならば、長いほうがいいと思いまして、
2時間に決めました。

ただ、私の作品というのは、
“どなたでも簡単に”というコンセプトなので、

「すぐできてしまう→時間が余る」

という事になってしまうと思われます。笑

そこで、2時間きちんと充実させたいので、
私が作った他の作品も、たくさん見て頂こうと考えています。

画像


あさイチで、カットになってしまった作品や、
特に仕事ではなくても、
自分で作って家に飾っているリースなど。

画像


それから、これは以前も書いたかもしれませんが、
テレビで観るのと、実物を実際に見るのとでは、
実物のほうが数段イイ!
という法則が、私にはあります。

テレビは平面の表現なので、
どうしても、のっぺりしてしまうのです。

スタジオ内では会心の出来栄えなのに、
モニターで観ると、「え?」という感じ。
毎回そうです。笑

女優さんなど会った時に、
「テレビで観るより、ず〜っとキレイだった!」とか、
言いますよね。

それと同じなのだろうと分析しています。


言い換えると、
テレビで「素敵!」と思ってもらうためには、
100%以上、150%位でもっていかないといけません。
悲しいことに、120%くらいで「普通」。
いつもこの点がクリアできなくて、
落ち込むことが多いです。涙


話を講座に戻しますが、
そんな思いもあって、
実物をそのまま見て頂けるというのは、
私にとって、この上なく嬉しい事です。
リアルな感想も、聞かせて頂けるでしょうし。


とても、楽しみです


引き続き、お仲間を募集しています。
まだ残席ございますので、
よろしくお願い致します!



 
『暮らしを楽しくする!
手作りクラフトと簡単ガーデニング』
鴨下ふみえ


NHKカルチャーセンター
横浜ランドマーク校
にて



【関連記事】
NHKカルチャー秋講座受付開始! 

ジャスミンを這わせて

2次元を語る



 【楽天】秋のガーデニング特集(10/7まで)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
NHKカルチャー受講者募集中 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる