kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行

<<   作成日時 : 2014/08/19 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みのファミリー旅行は、
義両親と3世代5人で、北海道へ。

画像


私は、北海道は初めて。

なんて涼しいの!
美しく咲き揃う夏の花に、気候の違いを痛感。

画像


画像



さりげなく飾られたハンギング。
あまりのコンディションの良さに、
一目で 『これが北海道ガーデニングなのかぁ!』

画像


関東の5月を、もっともっと良くしたような
(分かりずらい…笑)
そんな生長を見せている植物たち。

画像


画像


「羨ましい」の一言です。



レンタカーでいろいろな観光地へ行きました。
ブログには書ききれないほど。

画像

ノーザンホースパークで馬車に乗ったり…


やっぱり面白かった旭山動物園。
ペンギンが頭の上で泳いでる〜。
画像



画像

この素敵な建物は、旭川の「雪の美術館」。
アナ雪ブームに乗って、
一躍人気の観光スポットになったそうです。

画像


画像


画像

雪の結晶モチーフで飾られた館内。
エルサのお城に似てるかな?





画像

雰囲気満点、サッポロビール園で乾杯。

画像

私は、ジンギスカンより、トマト!笑


画像

   『少女よ、大志を抱け』


画像




画像

「蝦夷富士」ともいわれる羊蹄山を眺める義両親。
『登りたかったわ〜』と、体育会系のおばあちゃん。


画像


娘も初めての飛行機、全然問題なし。

今度、北海道に来ることがあれば、
ママのガーデン巡りもつきあってね。



夏休みも残り少なくなってきました。

北海道ボケで、暑さがツライです。
留守中、庭木に毛虫が大発生していたり、
水遣りシステム失敗で枯らした鉢も…。

心身ともに干乾びて、
急にオバサンになってしまいそうです。
でも、もう少し、夏休み頑張らないと。


早く涼しくなって〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
北海道旅行 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる