kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み大忙し

<<   作成日時 : 2014/04/03 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、予定びっしりの春休み。
娘の用事ばかりなので、
ブログのネタにもならなくて。
全く更新できずすみません。


九州から姪たちが来たので、
3世代7人で、お泊りディズニー行ってきました。

画像


一年で最も混んでいるという春休み。
人、人、人…なのですが、
混雑を感じさせない写真で書きますね。笑


娘は念願だった、
予約制のお絵かき教室に参加。

画像


おそらく最年少でしたが、
ミニーちゃんの上手な描き方を教わり、大満足。

画像


2日目、朝一番のシーでは…

画像


前回まで全く会えなかったデイジーに会えて、
サインをゲット♡ 嬉しそう。
画像


ダッフィーのダイニングショーを目の前で見て、
一気にキャラクターグリーティングしたつもり。笑

画像



娘は初めて、アトラクション70分待ちを体験。
(私もですが…。足がパンパンに!)
乗りたい一心で、文句も言わず並びきりました。
これもディズニーマジック?!
ゲンナリしながらも、
子供の成長を感じた激混みディズニーでした。



そんなこんなで毎日遊びつつ、
私の仕事も入っていて…。

大型テラリウム、第3弾。

画像

今回は、一切のデコレーションを無しに、
空間を取ってシンプルに、という依頼。

実際の大きさが分かりにくいと思いますが、
手前のポトスライムが、通常の3号苗サイズです。

画像


なので、見ごたえがあり、
かつ、ちょうどよい大ぶりの苗を見つけることが、
まず苦労する点。

画像


企画書も作って出すので、
こんなモデルショット?も自分で撮影します。
これは、「カラテア・マコヤナ」。

上のフタの所が開くだけなので、
植え込む際にも片腕しか入りません。
床にドドンと置いて、自分は膝立ちで片腕だけで
作業します。
これが大変なのですが、
…でも3作目となると、もう慣れたかも!!

昨日、無事納品。間に合った!汗

桜も何となくしか見れていません。
入学式ももうすぐだ〜。

画像


早く自分のガーデニングしたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
春休み大忙し kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる