kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型テラリウム製作

<<   作成日時 : 2014/01/16 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

年末に取り組んだ、
観葉植物の寄せ植えの仕事。

ブログに載せても大丈夫とのことなので、
ぜひ皆様にも見て頂こうと思います。

「テラリウム」ってご存知ですか?
小さな温室のような容器で、
植物を育てるものですが、
今回は、その“超大型版”!


インパック株式会社様からのご依頼で、
まずは、イギリス製の本体が、
ドドーンと届きました。

画像

デ、デカイ…。
鯉の飼えそうな金魚鉢、というサイズ感です。

が、実際は、金魚鉢どころか、
換気システムとミスト、照明機能まで備えた、
近未来のテラリウムで、
とてもクリーンに美しく使えるそうです。


私にも初めての事なので、
紆余曲折、試行錯誤、
だって、両腕は入らないのです。汗
…経過は割愛しますが、
何とかこんな感じに完成させました。

画像


キラキラの鳥を主役にして、
澄んだ上品なイメージに。

画像


観葉植物は、どうしても南国風になってしまうので、
ゴールドやシルバーで、何とか大人ムードへ。
キラキラビーズを仕込んで(写真で見えますか?)
照明を反射させる工夫もしました。

直線の葉はあえて入れず、
丸い葉やフワフワ系でまとめて、優しい印象に。
ライム色の明るい葉色を多用したのもポイントです。


最初は、どうしようかと思いましたが、
とても良い刺激になりました。
がんばって、よかった!


実は、2つ目製作中。
こちらもまた、ご紹介できたらと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
大型テラリウム製作 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる