kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の始まり

<<   作成日時 : 2013/09/17 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過の今日は、
素晴らしい秋晴れになりました。

我が家は、さほどの被害はありませんでしたが、
テレビに流れる大きな被害を観て、
外回りはスッキリさせておいたほうが安全!
と、改めて感じています。

カラッと秋晴れ、さぁ!やるぞ!
ご近所もみんな、台風の後片付けしているし。


幼稚園弁当も、カット海苔で手抜きをして、
早速、大掃除開始です。
画像



夏の間、暑い事を言い訳にさぼっていた、
裏スペースの雑草を全部抜き…

エンジンがかかったついでに、
暴れまくっていたセージも全部撤去!

ユーフォルビアの大株も、
古い枯れ枝を全て切ってコンパクト株に!

奮闘の末、
特大のゴミ袋、2つもゴミを出しました。


すっかりスケルトンになった部分には、
使っていない大鉢を伏せてみました。
画像

とりあえずだけど、
何となく、景色になりますよね。
ここに何か新しい植物を考えようと思います。


泥だらけになるし、良からぬ虫には遭遇するし、
この手の野良仕事は、正直テンションガタ落ち。
腰を上げるのが一苦労なのだけど…

「キレイにしたい!」

その一心で、がんばりました。
だって、夏じゅうずっと、ストレスだったのです。

終わった後の爽快感は、格別!
ああ〜、イイ事ありそう〜。

でも飛ばし過ぎて、今は腰が痛いです。涙

画像

ヤブランの花が咲いてきました。
この調子で、庭も部屋も、
快適にしていきたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
秋の始まり kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる