kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話の賜物

<<   作成日時 : 2013/08/06 12:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

庭でキレイな花をキープするには、
厳しい真夏…。

なのに、義父が世話をしている、
実家の寄せ植え達が、
それは美しく花を咲かせていて、驚きです!

画像


義父は、いつも鋏を片手に、
じっくりゆっくりと手入れを怠りません。
真夏でも同じ。
どんなに暑くても、蚊取り線香をつけ、
庭に出ます。
花殻はもちろん、
枯れ葉一枚ない、完璧な管理。

きちんと世話をすれば、
猛暑だろうが、酷暑だろうが、
関係ないのだわ!!
花は応えて、美しく咲いてくれる。

これぞ、お世話の賜物です。

実は、私が作った寄せ植えがほとんど。
『おじいちゃんは、完璧にお世話してくれるから!』
初めから分かっているので、
いわゆる“手がかかる品種”でも、
気にせず、ガンガン使ってしまいます。笑


「夏はダメ」なんて、暑いことを言い訳に、
手入れをサボっている事を反省…。
今の私の庭は、ガーデニングをしています!というのも、
おこがましいほど、夏疲れして見えます。

5分でもいいから、
手入れをしていこうと決心。
いくら鉢を減らしても、それがキレイでなかったら台無し。
ラクしてキレイ!は、何事にも通用しないですよね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
お世話の賜物 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる