kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏こそシンプルガーデニング

<<   作成日時 : 2013/07/16 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

連休いかがお過ごしでしたか?

私は、少しでも暑さを和らげようと、
あれやこれや、動き回っていました。笑

玄関テラスには、
新たに、すだれを設置。
画像


ハンギングフックにぶつかる部分は、
ハサミでバチバチ、切り抜き加工。
ヒモは結んでほつれないように。
画像




巨大なギボウシ“寒河江”も、
バチバチ切って、
一回りコンパクトに。
画像




すだれ付近に鉢を集めて、椅子も出して、
空間コーディネート。

なかなかステキになったじゃない!

画像


すだれを使うと、
一気に和風になってしまうのが心配でしたが、
意外と馴染んでる…
夏の和風は、いいものですねぇ。

注目すべきは、
植物が3鉢しかないことと、
ほとんどお金をかけていないこと。

すだれは、どこにでも売ってる物で、270円。
これならワンシーズンと割り切れます。
そして、ガーデンチェアは、IKEAの999円!


一枚のすだれがきっかけで、
夏らしいコーナーが作れました。
暑いからと避けていないで、
好きになれる工夫するのが大事なのだわ。
汗ダラダラかきましたが、満足。笑

水遣りも簡単、見た目もさっぱり涼しげ。
夏こそ、シンプルガーデニング!ですね。

画像





それから、
母娘ゲンカの記事に、
たくさん応援、ありがとうございました。

私は、我慢して頑張ってしまう所があります。
耐えたほうが丸く収まる…と思ってしまうのです。
だから、我慢が溢れると、プツン!となる…。

これからは、下手な我慢をしないように、
心がけたいと思います。
意識改革できたのも、ブログに書いたおかげです。

画像


ブログの更新も、
内容よりも回数!と、焦っていたかもしれません。
でも、やっぱりつまらない記事では意味がない?

今後は、ネタ不足の時は、正直にお休みするようにして…
その分(ほったらかしの)HPの改革に、
取り組んでいきたいです。


何だか本音トークで、スミマセン
こんなブログではありますが、
真心込めて、やっていきたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
夏こそシンプルガーデニング kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる