kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラニウムのハンギングバスケット

<<   作成日時 : 2013/06/03 13:52   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

初夏のうちに載せねば!と思っていた、
ゼラニウムハンギング。
やっとご紹介します。
画像


まさに満開というか、今年は巨大化しました。
植えたのもいつか覚えていないのですが、
3年目くらいかなぁ…。
自分で言っちゃいますが、「見事!」笑
こんなデカイのは、買おうと思ってもお店にないですよね。


画像

挿し木で増やした別の種類も追加しているので、
こんな星咲きのも咲いてます。

画像

後ろ側にまわると、白っぽいのも。


いろんなゼラニウムを集めただけの
“ゼラニウム寄せ植え”が、とても好きです。
生育環境も同じな訳だし、
カラーリーフゼラなどもこの頃は豊富ですから、
意外に単調にもなりません。
合わせやすい、育てやすい、失敗少ない。笑

4月に作った、この寄せ植えも…
画像


最初の花が終わった後、しばらく休みましたが、
今また、満開に!
画像

買ってきた時のお行儀の良い株立から、
自然な枝ぶりの馴染んだ感じになりました。
ライム色の葉のリーフゼラも、開花しています。


手間いらずで、丈夫で華やか。
ゼラニウムが大好き!
シンプルガーデニングの主役と思っています。

何年かかけて、自分だけの大株にするのは醍醐味ですが、
冬越しで突然衰弱することもあったので、
永久的とは思っていません。
3年くらいで、随時入れ替え、というか…。
研究は続きます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ゼラニウムのハンギングバスケット kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる