kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味はありますか?

<<   作成日時 : 2013/06/01 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに多肉植物を観察したら、
何とも不思議な花が咲いていました。
画像


すごいな〜。この感じ。
花自体はベル型でかわいいのですが…

画像

ここだけ狙うと、まるで宇宙生物!?


さて。
昨日は、園ママのクラス親睦会(お食事会)。
私は幹事で司会だったので、食べた気がせず。汗
あさイチよりも、こっちのほうが緊張しちゃう。

その中で自己紹介があり、
趣味や、はまっていることを発表してもらうのですが、
フラダンス、手芸、韓流…などがポツポツと上がり、
でも、『趣味はありません』という方が一番多かったのです。
多趣味な私は、また少し驚き。

ここをご覧の方は、ガーデニングが趣味の方、多いと思います。
ブログの世界にいると“趣味パワー”を痛烈に感じるのですが、
一歩外に出ると、また全然違うんですよね!

園ママ文化では「ガーデニングってどうやるの?」と、聞かれます。
ホームセンターで苗が売られていることすら、知らない人もいます。
まして、“多肉植物”なんて通じる人は全然いません…。

初めはとても驚いたのですが、最近は慣れて、
逆に、勉強になっています。

そうか、こういう事は認知されていないんだ!とか、
趣味のない人は、いっぱいいるんだ!とか、発見します。
どれも、自分基準だと、気付かないことばかりです。

今後、このママ文化の感覚が、役に立つ時がくるかもしれません。
そう思って視野を広く、みんなの価値観を勉強してます。
大げさですけど!


私は、
『趣味はガーデニングですが、今はまっていることは、収納です。
いろんな物を捨てまくっています』と発表しました。

「しゅ〜のうぅ??」という声も聞こえて、一瞬ヒヤリとしましたが、
「ウチもやって〜!」の声が上がり、笑いになりました。

画像

多肉植物たちも、スッキリしたいけど手が回らず放置。
ブログとHPの自己紹介欄も、追加したいけど未だ出来ず。
多趣味が嫌になる時も、あったりします〜。
トホホ〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
趣味はありますか? kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる