kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調!ナスタチウム

<<   作成日時 : 2013/05/01 15:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

4月初めに書いたナスタチウム。
憧れのハンギングに向けて、大切に育てています。
おかげで今のところ、順調順調!
今日、小さな蕾を発見し、思わず小声で“きゃ〜♡”
画像

今年の夏の寄せ植え、これがメインになると思うので、
何とか上手くいってほしいです。頼むよ〜!


GW前半の私の成果です。
“夜IKEA”(混むから夜行きます)にて購入してきた棚に、
植木鉢を整理して収めました。
画像

ガレージの後ろなので、普段は全く見えない場所ですが、
棚がなかったので、鉢がゴロゴロ。
選びにくく見栄えも悪し。

これでキレイになったわけですが、
思ったよりもこの棚、華奢で頼りない…
(1500円ほどですから、仕方なし。笑)
上の棚には、重いものはほとんど置けません。
「いつか使うかも」で、素焼き鉢はほとんど残していたのですが、
これを機に、思いっきり手放すことに。

基準は、『寄せ植えの撮影に使いたい鉢』
そう思える鉢だけを残しました。
(あぶれたものは全部、実家の母が喜んで貰ってくれた!)

確かに数は激減しましたが、
新しい鉢を探す事も勉強のはず。
「いっぱい持ってるから」「予算抑えたいから」で、
最近は鉢売り場を見ていませんでした。
素敵な鉢、新しい素材の鉢、見逃していると思うのです。

もし、仕事が入ったら(笑)
新しい感覚で、鉢も探してみたいと思います。
毎度、減らす話ばかりでスミマセン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
順調!ナスタチウム kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる