kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アイビーでトピアリー

<<   作成日時 : 2013/04/17 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

秋に作ったアイビーのトピアリー。
ただのまーるい形です。
太いアルミワイヤーを挿して円にして、
ツルは細いワイヤーでとめています。
画像

新しい葉っぱが茂り、
とってもかわいくなりました。
ハート型の葉っぱがわさわさ。
ラブラブな感じだ〜。笑

クリスマスクラフトで付けた松ぼっくりも、
そのままなのですが、意外と違和感なし。
新しい葉に埋もれてきて、ナチュラルに。
画像

株元に植えているのはアリッサム。
花殻摘みもなく、ローメンテな一鉢です。

こんなトピアリーなんかも、
シンプルガーデンの要素としてはありですよね。
花こそないけど、おしゃれな風情があるかと。
ステキな椅子などと並べたらいい感じそう〜。

動物の形とか、ハート型とかでは
洗練された雰囲気は出来にくいと思うのですが、
丸なら、無難にステキ。
作るのも簡単です。
オススメします〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アイビーでトピアリー kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる